プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても思い出したくて質問します。

以下ヒントです。
・実写、洋画(おそらくアメリカ映画、もしかするとイギリスかも)
・ジャンル: SF、サスペンス
・キャスト: 不明
・監督: 不明
・年代: 2000年以前のものだと思う、たぶん90年代

「未来世紀ブラジル」のような虚無的な世界観で、世界の真実に気が付いた主人公(何かの組織に属しており、シルクハットを被っていたような気がします)が、不気味な面をつけた追手たちと夜に大きな街頭時計の前で対峙するシーンを覚えています。

個人的には「マトリックス」、または「トゥルーマンショー」、「インセプション」などとどこか共通するテーマを感じた映画だったと思うのですが・・・。

もしピンときた方は回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

ダークシティ


http://movie.walkerplus.com/mv30318/
または
Vフォー・ヴェンデッタ
http://movie.walkerplus.com/mv35310/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、すごい!ダークシティで間違いありません。
質問してよかった!

ハットを被っていたのは追跡者の方でしたね(笑)
もう少し古い映画な気がしてたのですが、わりと新しい作品でしたか。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/07/02 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!