アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然と変人の違いは?
私は天然とは言われなくて必ず変わってる、変人と言われます。
言動が人と違うそうです。
第一印象はクール、ツンとしてそうや、
大人っぽい、しっかりしてると言われます。
でも仲良くなると見た目とのギャップが激しいと言われます。
人は少なからず変わってるところがあるけれど私の場合はそれが多いそうです。
確かに好きな異性のタイプは人とだいぶ違うし
趣味もかなり幅広くゲームや漫画もマニアックに好きなところもあります。しかもかなり昔のやつ。

でも、癒し系の変人の友達は天然と言われて可愛がられています。
その子も見た目によらずお笑い系のノリでちょっと人とズレてます。

やっぱり見た目なんですかね??

ちなみに知り合いに天然と変人の違いは?と聞いたら変態か変態じゃないかの違いと言われました。
ショックです。

今まで自分はまともだと思っていたのですが、、、

A 回答 (4件)

勝手なイメージで他人にレッテル貼るなって言いたいですよね。


私なんかフツーに歩いていると「怒ってる?」とか「怒らせるようなこと言ったっけ?」と。
度々言われるのでムッとすると「やっぱり怒ってたんだ、ごめ~ん」と逃げて行くのです。どうすりゃ良いのさ。
私のことはさておき、私の兄もそして夫も変人と呼ばれていました。
共通しているのは
1.一つのことにとことんのめり込む
 知的好奇心が半端ないです。
2.他人の考えに関心がない
 同時に自分の考えも押し付けない。
3.素直で真面目でチャーミング
 所謂クソ真面目というやつです。
 他人を騙すことは出来ません。
 親しくなればユーモアかつ可愛い一面が垣間見れます。
大真面目に突き抜けているのが変人なんです。
あなたはどうですか?
    • good
    • 1

一言で言えば、


天然はズレている。変人は曲がっている。常識も行動も思考も。
    • good
    • 2

私の周りにいた変人と言われていた人達は ちょっと田舎の人や


勉強が余り出来無かった?のが ちょっと気になっています・・
天然 は更にかも・・
    • good
    • 0

別に変人でもいいじゃないですか。

自分では別におかしいと思っていないのでしょ?
むしろ隠さなくていいじゃないですか。変わっていると言われても実生活において支障が出ているわけでもないし、嫌われているわけでもない。
気にしない事をおすすめします。

天然は確かに変人の一種ですが、この天然は装っている場合もあります。むしろそっちの方が多いと思います。キャラ作りをしているわけですが、そこまでしてちやほやされたいものなのかなと。
そして本物の天然だったとしても、上でも書きましたが比較をされてあなたが嫌われたりとかではないのならそういう人で、周りもそういう人が好きなんだくらいに思いを留めておけばよいかと。

あと天然と変人の違いは変態か否かは間違ってます。
天然でも変人でも一般人でも変態は変態です。


ちなみに私は天然の人は嫌いですw
そして本物の天然って今まで一人しか見たことがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!