アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラトゥーンのシオカラ節ですが、シオカラ節っぽい曲を探しています。

私が知っているのは、
・ト゛アノフ゛をめさ゛して
・Liar Game by 中田ヤスタカ

この辺りです。
チップチューンぽく、リズミカルでひねくれている感じの曲は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

ピコピコ民謡という事でとりあえずこの曲が浮かびましたw


石野卓球 - エエジャナイカ~卓球の極道電子盆唄編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18427564

別に民謡要素はなくてもいいならメキシコのこの曲とか。
Maria Daniela y su sonido lasser - pobre estupida


ガチのチップチューンですが。
USK - A Vivid As Possible
https://www.youtube.com/watch?v=EHpJgzzXljQ

こちらは中国のチップチューンです。
Sulumi - Kill Me Sweetly
https://www.youtube.com/watch?v=Nu3s9CeIZ-k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

石野卓球 - エエジャナイカ
→すみません、確かに方向性一緒なのですが、自分の中ではちょっと違うかな・・・と思うような気がして・・・

Maria Daniela y su sonido lasser
→これも若干違うような・・・紹介頂いたのにすみません。

USK - A Vivid As Possible
→これに近いような感じです。

Sulumi - Kill Me Sweetly
→ありがとうございます。これが近いかもです。

尚、もう一つ近い曲を見つけたので挙げておくと、
・Uzu Sanageyama Theme
・Ollie King OST - Teknopathic
・【GBアレンジ】神様はじめました OP
が近いです。チップチューンとは言ったものの、チップチューン要素が薄くてもあのウネウネしたアジア的要素を求めているのかもしれません。

お礼日時:2015/07/05 20:48

こんばんは。

求めているものはエレクトロ民謡とかエレクトロ歌謡、チップチューンじゃなく、ウネウネアジア音階みたいな要素が入ったエレクトロなんですね。
また大外れしないように濃いのから軽めまで、こんな感じはどうでしょうか。

パスピエ - 電波ジャック


Ken Ishii - Icebink
https://www.youtube.com/watch?v=P0hTEJPLsOg

Ambidextrous - Croquet
https://www.youtube.com/watch?v=9WclIO9vF_I

Orchid-star - Puya
https://www.youtube.com/watch?v=XROsO1_qNM0

Chronos - Mandala
https://www.youtube.com/watch?v=F2dmbAz3sKk

Shpongle - Electroplasm
https://www.youtube.com/watch?v=8u1oYx4X7RM

TORIENA - Cosmology
http://toriena321.bandcamp.com/track/cosmology
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼遅れてしまいましたが、近い曲を聴くことができました。

お礼日時:2015/08/02 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!