アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と遊びに行く約束をしていましたが、体調不良ということでキャンセルとなりました。
体調が悪くて、数日前にキャンセルされました。それはいいのですが、その時に体調の事を聞いても様子を答えてくれません。病院に行くと言っていたので、どうだった?と聞きたいのですが。
男性は、体調が悪い時は放っておいてほしいですか?彼女でもない女に心配されてもウザいだけですか?
キャンセルしたことに、彼自身申し訳ないとは思っていると思うので、私から連絡するのも重いかなとも思います。
男性の方や、女性でこのような経験をしたことがある方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。私が好きで、誘ったり、連絡したり私からしています。あと、彼は受け身です。彼発信はありません。
    おじさまの言うように、普通に考えれば、また行こうと思えば向こうから再度の提案がありますね。なければそれまで、と諦めます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 08:37

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



これは貴女のほうが好きな人なのですよね。
はじめてのデートですか。
何度も会っているのですか。

こういう場合、体調が本当に悪くて、キャンセルをしてきた場合と
どうも気がすすまないなということで、体調を理由にしてキャンセルに
した場合とがあると思うのです。
ふたとおりあると思うのですよ。

様子を教えてくれなかったということですのでね。

男でも女性でもそうでしょうが、
彼女、彼氏からでない人からでも、心配されれば嬉しい人と
面倒に思う人がいると思うのです。

こういう女性たまにいるのです。
それはね、まだ彼氏、彼女でもなってないうちから、
1回か2回デートしたぐらいで、「家の掃除にいってあげる」とか
「バランスがよい食事をしなくてはいけないわよ」とか
細々したところまで、注意というか気にかけてくれる女性がね。

もう「私は彼女よ」と、言わんばかりにね。
これを男のほうで喜ぶ男もいれば「何だよ、彼女面して、たまらないよ」
と、敬遠する男もいると思うのです。

貴女は相手を好きだから気になるのでしょうが、
本当に体調が悪くてキャンセルになった場合は
「申し訳ないという」気持ちになっているでしょうから
相手が治れば、相手から埋め合わせがあると思いますが。

それまで、しばらく静観でよいのではないかな。

気がすすまないでキャンセルの場合は
どうしましょうね。
この質問文には、貴女が彼を好きだということだけで
普段の彼の貴女への対応、態度が書いてないので
きちんとした回答はできないです。

コンスタントに会っている男女なのか
今回がはじめてのデートなのかね。

ちゃんと書いたほうがよいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

僕なら、どんな関係であれ心配してもらえたらとても嬉しいですけどね。



現在の関係が友人であっても、弱ってるときに心配されたら好きになってしまうかも。
過去には、長引く風邪で弱っていたときに、優しい言葉をかけてくれた女性の友人を好きになってしまったこともありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
とても素直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/07 08:38

しんどい時に返信が必要なメールを送られてきたら鬱陶しくないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。冷静なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!