【お題】王手、そして

8月上旬に京都いきます
ツアー三泊四日です
ホテルなどは自由に決められます
カップルでオススメ、対応が良かったなどのホテルはありますか?
1日目は移動だけになると思います。よければ京都タワー登ろうかなと。
2日目は京都市内観光、定番のとこにいくと思います。金閣、銀閣、天満宮、
3日目は奈良公園、烏山、京の七夕祭り?
4日目は京都タワーの温泉にいって体を休める感じだと思います
まだ計画途中ですが。
2日目の浴衣で京都市内を回りたいと思っています
レンタル店、浴衣買うならここの店!というところがありましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

はじめまして、TONYといいます。

よろしくお願いします。

京都旅行!いいですね。
それも8月、なかなかGOODです。人が多くない時期です。でも盆地で暑いです(>_<)

夏休みだし日本を代表する観光地なので通年人は多いですけどね♪

おススメ、対応がいいホテル・・・なかなか難しいご質問。
基本的にどの観光ホテルも大差ないです。
京都という地なのでサービスもそれなりに満足いけるかと思います。
しかし人対人なので「いいサービスだった」とも「全然よくない」というのも結果のお話なんで、
私の経験上そのお答えは少々難しいです。

わたくし個人的、経験上でのお話をしますね。

ホテルに関しては有名な大きなホテルも確かに魅力的です。
しかし有名であってあまり大きすぎないある程度の規模のホテルをおすすめします。
「ホテル日航プリンセス京都」
です。
名前にある通りニッコウホテルズ(オークラ系)の一つです。
今でもJALとの関係はありますが、資本はオークラホテルのグループです。
ホテルのキャパは決して大きくありませんが、
立地がいいかと思います。
四条河原町へも徒歩圏内、京都駅からもタクシーですぐ。
もちろん地下鉄駅もすぐで北山方面にも地下鉄で時間をロスせず行けます。

夏の間は確かゆかたの何かキャンペーンらしきものをやっているかと思います。
アドレス貼っておきます。
http://www.princess-kyoto.co.jp/

京都市内はバスが充実していますので1日パスを買って乗られるといいかと思います。
しかし朝と夕方の市内の渋滞は激しいので歩いた方が早い場合もあります。
(歩くと暑いし疲れますけどね・・・苦笑)

京都ホテルも便利な場所にありますが私が泊まったことないので他の方のアドバイスをもらってください。

こんな感じで長々と書いてしまってごめんなさい。
読むの大変ですよね!?失礼しました。

素敵な京都の旅を楽しんできてください(^_-)-☆
晴れることをお祈りいたします。

ではでは~
    • good
    • 0

まだホテルが決まっていないのであれば「京都 ホテル 浴衣貸出」で検索して


浴衣のレンタルを行っているホテルにしてしまうのが簡単で良いと思います。
    • good
    • 0

京都ホテルオークラがいいですよ


http://okura.kyotohotel.co.jp/stay/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報