プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で、復縁した人に質問です!!

最近彼女と別れて、お互い納得して別れたのですが最近になってやっぱり諦めきれなくて復縁したくなりました。
別れた理由は、束縛してしまい向こうが冷めてしまった事が理由です。
別れてすぐに元カノは部屋に男を入れたり、
別れてからLINEしても、冷たいですし
別れる前に敬語だった先輩の上司に対しタメ口だったので付き合ったのかな?と思ったりしてて
女性は、冷めてしまったらもう戻る事はないんでしょうか?
なんか、女性が元彼にされて嬉しいこととか言われて嬉しい事はありますか?

別れてから、自分のダメな所を見つけて
今直そうと努力してます!

A 回答 (7件)

一度冷めてしまった人間関係なんて、簡単には修復できない。

友人関係でも何でも。
覆水盆に返らず。無理だ。

風俗にでも行って抜きまくって、忘れてしまった方がいい。
    • good
    • 2

なくはないと思います。

ちょっと状況は違いますが私は復縁から今婚約中ですから。悪いところを直そうと努力してるみたいですし。チャンスはありますよ。
    • good
    • 0

復縁とはとても大変なことだと思っています。


特に振られた側ですと、こちらから告ってもシツコイと思われるだけです。特に男の子は時間が経つと、愛した時期のことを美化しちゃうんですって。今そういう時期かもしれませんね。

復縁を望むなら、今大切なのは、ひたすら連絡をまつ!彼女が嫌がっていたところを見つけて全て直す。これが必要です、(これは私が復縁を望んだ時にアドバイスいただいた言葉です。)

相手から振られたって事は、お付き合いできない何かがあるんだとおもいます。彼女が嫌だと言っていた所、今だとよく分かりますか?見つけましょう。


それを直すのか?
それともありのままの自分を受け止めてくれる子を探すか?

私は後者の方が幸せになれる確率が高いとおもっています。だって質問者さんは、マメに連絡を下さる方ですし、女子からすると安心できて、とても良い人のように思えます。

しかし度が過ぎて、束縛になっていたなら、やめた方がいいと思います。
される方は、私の事信用してくれない、、と思います。する方も毎日疑いの日々、嫌な思いしてしまいます。魔のサークルですね。

あなたが束縛してしまった理由には何がありますか?
彼女がちゃんとあなたのことを見てくれてない、連絡をくれないとか、不安な要素があったからじゃないですか?

次は安心させてくれる不安要素のない子を選ぶ事です。

もし次に進むことが難しいのであれば同時進行でも構わないと思います。元彼女思いながら別の出会いにも、目を向けてみるといいと思います。元カノのの事沢山見えてくると思います。
    • good
    • 1

私は一年前に結婚を1ヶ月前に辞めてその後別れました。


初めは私が復縁したくて、拒否されてたんですが、私が落ち着いてきて新しく他を見だした頃…最近ですが復縁を申し込まれます。
正直結婚まで考えた人ですし嫌いじゃなく、結婚が出来なかったのである意味難ありですがこれ以上の人はいないという思いは根底にありますので、気が全くなくなることはなくて、ちょっと気持ちは揺らぎます。
機械操作の得意だった元彼が、私が携帯やPCの操作に困っていたものをすっと解決してくれた時はやっぱり頼りになると思ったし、隣にいられたり少しでも体が触れるとすぐに安心感が出てきて、やっぱり私以上の人がいないなど言われたり、嬉しいと思う瞬間はいっぱいあります。
私の場合は彼の話を聞く限りまだ結婚に対して本当の意味での覚悟を感じられないから、先に結婚という未来がないのであれば気持ちがあっても復縁をする意味がないのでよりは戻さないと直接言いましたね。
けど質問者さんが別れた時の問題をあらゆる方向から考え直してその時よりも遥かに大人な対応が出来るような成長を終えているのであれば、真面目な感じで話したいことがあると言って復縁を切り出してみてもいいのではないかと思います。
私の元彼くんは真面目な感じでそぅ言ってきたので、ちょっと成長したのかなと期待して会いましたが全くの見当外れでしたが^^;
一度それをしてみてダメなら、もぅ二回目は言えば言うほど元カノさんの、あなたに対するイライラ感はつのるだけだし、別れてよかったって逆に思わせてしまうので一回だけ、をおすすめします。
    • good
    • 1

初めまして。


寄りを戻すことはないと思います。なぜなら、元カノさんは新しい道を歩んでいます。ご相談者様がいくら寄りを戻したい・ダメなところを直すといってももうご相談者様は過去の人と心の中に出来ていると考えられます。

復縁しても時間が経たないうちに同じ別れを経験する可能性が高いと思います。

そんな悲しいことよりも今回のダメなところを直して新しい彼女を探して楽しい恋愛をした方がいいですよ。たくさんの女性とお付き合いして磨きをかけたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

以前の交際相手から束縛され、別れたのですが、約1年後に頼み込まれて一応復縁・そしてすぐに絶縁した経験があります。



私がそうだったということでしかありませんが、「別れた相手であってもメールに対して一切無視ということはしたくない」という考えから一応返信等していて、「こんなに冷めた対応してるのに、何でやめないんだろう」と思ってました。

>女性が元彼にされて嬉しいこと
まずないと思います。
私は元彼から食事に誘われたり、付き合ってた当時のことを思い出させるような言葉を聞くたびに、別れた当時のうんざりした気持ちが戻ってきました。
    • good
    • 1

女性がというより、人や場合によると思います。


でも、束縛した結果、冷めたということでしたら、けっこううんざりしている可能性が高そうですね。
そうなると戻ることはまずないです。

>女性が元彼にされて嬉しいこととか言われて嬉しい事はありますか?
ないですね。
人によりますが、連絡されるのもめんどくさいかも。
LINEでも冷たいということは、もう関わりたくない思いの方が強い気がします。

復縁したことありますが、嫌いではないので、冷たくすることはなかったですね。
でも結局復縁した人に関して最後はうんざりしたので、(いろいろあって最後に会ったのですが)
ボディタッチされたこと(こっちだよ、と促す意味で背中を押されただけですが)も腹立たしかったです^^;

>別れる前に敬語だった先輩の上司に対しタメ口だったので付き合ったのかな?と思ったりしてて
もし、付き合ってたら、戻らないし、連絡も困らせるだけだと思います。

>別れてから、自分のダメな所を見つけて
>今直そうと努力してます!
次の恋愛に生かしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!