電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再来週、異動のために3時間くらい飛行機に乗る予定ですが、おすすめの過ごし方を教えてください!

A 回答 (4件)

3時間だとご飯食べたら到着です。

お勧めもなにも考えるほど乗っていません。

基本的に国際線だと推測して書きます。国内線だと北海道-沖縄間以外3時間も乗っていません、またトランジットはないのでいいですよね。

3時間だと大体東京から台湾あたりになります。3時間の内訳は
・成田(羽田)空港で動き出してから、滑走路への移動と離陸待ち 15分から30分
・離陸から安定高度までシートベルトに縛れている時間      20分程度
・飲み物サービスと食事
・飲み物のサービスのときにテーブルを出して食事が終わるまでそのまま
・だから、結局目の前のモニターで映画かなんか見ることになる                    
・食事を片付けて、入国審査用紙をもらい記入する
・ようやくトイレに行けるので行くけど大混雑      とここまでで2時間ぐらい
・採取着陸態勢に入るので、シートベルト締めろと言われる
・着陸そしてボーディングブリッジに到着(停止)    うまく行けば30分ぐらい

あれ、全部足すと3時間超えるけどまあいいか、ようするに3時間程度では機内を楽しむとかそういう余裕はありません。食事を取らないなら2時間程度の余裕はありますが、結局映画を見て終わりでしょう。

あ、そうそう、3時間程度のフライトだと、2時間ぐらいの映画は最後まで見れないこともけっこうあります。
    • good
    • 0

「遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休めるとき、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。

・・・・
音もなく流れている時間は高度1万メートルの空気のようにフレッシュです」なんて気取っている奴に音もなくすかしっ屁をかませてやる。

考えただけでも臭せーなぁ。
    • good
    • 0

3時間ならビール飲んで映画見て寝る

    • good
    • 0

窓の風景を見る


読書
音楽
映画
ネット ゲーム
人間ウォッチング
何せおやつとか食べていたら直ぐに時間は経ちます・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!