プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為について

私は高校3年生です。
彼氏がいるのですが、性行為ができません。
高校生だし、もしもがあったら責任とれないしできません。

彼氏はいつも我慢してもらっています。
苦しそうで見てるのが辛いです。
卒業したらしようって言っています。

私は間違っていますか?おかしいですか?

A 回答 (5件)

彼がしたいのも当たり前の欲求だし、


あなたは身ごもる性なのだから、望まない妊娠が恐怖なのも当然。
完全な避妊法はないのだし、望まない妊娠をしたら、産んで育てるか、産んで里子に出すか、産んで捨てるか殺すか、中絶するか、
選択肢はだいたいそんなところで、
それらを背負うのは、女性のあなた。

でも望まない妊娠をした場合は、それは大人でも同じだから、
区切りとして、卒業したら、っていうのはアリだと思います。

がんばってね。おかしくないです。
    • good
    • 1

そういうのは年齢関係ないことで。



うーん…責任、というのを日本人はよく言うけど、それは違うんじゃないかな?。
本当はね?好きあって、くっついて、子供が出来て…というのは自然の流れなんだと思う。
中学生だって、身体的にはその準備はできてるはずだし、準備ができてるがゆえに「求める気持ち」というのも動くものだよ。

自然なことなんだ、ということは、まずは理解して欲しい。
その上であれば、我慢することも無理なく出来ると思うんだけど。
責任取って、っていうのは、どう考えてもおかしな考え方だし、方法論だと思う。

私達は人間なんだ。
性を繁殖のために命かけてする必要はない。
野生動物を見てご覧よ…年に数回の性交のために、命削って、頑張って、本当に結果的に死んでしまうくらいになって生殖行為をしてる。
そうでもしないと繁殖が難しいくらいに、野生は厳しい…でも、人間は環境を自分から変えることが可能なくらいに知能が高い生き物だ。
そしてその結果として、条件選ばずの性行為が可能になり、この地球上に溢れかえるくらいに増加したんです。
…そういう生き物なんです。
だからこそ「知性」が大事であり、性に関する考察が大事になるってこと。
僕は何?私は何?っていう「自覚」が出来ていれば、自然と性行為が「今必要なのかな?」というのはわかるはずだし、相手に対して求めるべきものも、他にあるんじゃないだろうか?というところまで行き着くものだよ。

人間が社会というものを如何に作り上げてきたか?という、そういう「大きなところ」まで、実は関わってくる問題なんですよね。
だから「責任」という言葉で、簡単に処理して欲しくないんだ。
私達は霊長の長である人間なのだからこそ、生命というものについてまで、思いは巡らせて欲しいのです。
    • good
    • 0

ご相談ありがとうございます。


全くおかしくはなく、ご自身とお相手の方の人生や関係をまじめに考えていらっしゃるゆえの行動だと思いますよ。性行為がある限り、妊娠はどんなに気を付けていても一定の確率で起こりうるので、相談者様の考え方は人生の予定が大きく狂ってしまうことを避けるために、とても賢明な方法だと思いますよ。
    • good
    • 0

間違ってないしおかしくないです


彼氏が性行為をしたいのも間違ってないしおかしくないです
単なる価値観の違いです

私はあなたの価値観を支持します
    • good
    • 1

間違っているともおかしいとも言えない。


しかし、正しいともいえないかな。

たんなる快楽の手段として行えば堕落するだろうし…むずかしいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!