電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋の人って見栄っ張りとかブスとか悪い風に言われてますが、
実際どうですか?

あと、なぜ運転が荒いのでしょう?

A 回答 (5件)

人間性についてはそうは思いません。


普通…だと思いますよ。

あと運転ですが、既に出てますが荒いというよりセコいです。
ほんのちょっとでも自分が割り込まれたら損するとでも思ってるのか、意地でも合流を許しません。
前方に路駐車がいたり車線が減少してたりでいくらでも隣の車線からの合流が予測できそうなものなのに。
ウインカーつけたら、合流しやすいよう車間を空けるのではなく、合流を防ぐため車間を詰めてくるんです。
入れそうで入れない微妙な車間を見事にキープします。

これに対抗しようと思ったら、ウインカーでこちらの意図を悟られないようにして不意打ちする他ありません。
あの鼻先入れがデフォルトな人なら、あの車間でも恐怖を感じることなく合流できるのでしょうけど。

対抗ではなく退行ですね。
正直者が損をすることになりますが、人として恥ずべき運転はしたくないものです。

…損、と感じる時点で論外ですが。
私もまだまだです…。
    • good
    • 2

名古屋に住んだことがあります。

見栄っ張りってのは結婚式にお金をかけるせいでそう言われるだけの都市伝説だと名古屋の人が言ってました。ブスも都市伝説の類だと思います。

車の運転だけは都市伝説ではないです。死亡事故率ワーストが愛知県で、愛知県内のワーストが名古屋市です。実際に強引な車線変更をしたり、信号が変わりそうなタイミングで滑り込むように交差点に侵入するなどの信じられない車が多数います。そのせいか逆に見切り発車は大阪より少ないと思いました。ズレた交通ルールが地元だけで定着してるのかもしれませんね。感覚的には名古屋の運転は荒いというよりもせこいという表現が妥当な気がします。実際に運転が荒いのは大阪で、東京は運転自体が鈍くさいです。

名古屋は東京や大阪などと比べて道が広く、信号システムも優秀なので車が多いわりには中途半端にスピードを出せる環境です。その中途半端な環境が横着なドライバーを多く生み出す原因だと思います。
    • good
    • 2

見栄っ張りはそのとおりだと思いますが、女の人は美人が多いと思いますよ。


運転は大阪のほうが荒いと感じます。
ただ、ヤクザっぽいドライバーが怒鳴り散らしている場面は時々見かけます。
    • good
    • 1

運転が荒いのは名古屋ではなく尾張小牧だ。

一緒にするな。
    • good
    • 1

キレイな人はキレイ、ブスはブス。

運転の荒さは名古屋に限らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!