プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北斗の拳で、バトルボーナス継続時、『BONUS +1 GAME+10』と出る画面の時に、「ピキーン、ドゴォォォォン」という音とともに火柱が上がりますが、アレって何か意味があるのですか?毎回鳴っているような気もしますが、すっ飛ばしていることも多いので分かりません。インターネットとかで解析などを見ていても特に情報がないってことは、意味ないんでしょうか?たまに「ピキドゴ」などと云われているのはこの効果音のことなのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その演出は「継続ばんざ~い!」程度の演出ですね。

ベットボタンを押すタイミングで音が途切れたり聞えなかったりします。

BB時の液晶演出の都合で継続が確定するにも様々なパターンがあるのでBB終了→ベットボタン有効のタイミングがそれぞれ違って来ますので毎回同じタイミングでベットボタンを押のが困難な為に途切れたりするのでしょうね。

あと北斗は3Dポリゴンを採用しているので内部の処理が間に合わず音が遅れたりBBレギュラー3ゲーム目のラオウ出現の時に引っ掛かり等が発生しますがこれも内部処理が間に合わず起こる症状だそうです。
これも関与しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ丁寧な回答、ありがとうございます。
「継続ばんざーい」ってことは、特に意味はないってことですね。今までわざわざ効果音を聞いてから次ゲームに行くこともあったのですが、はた迷惑な行為と反省します。
ありがとうございました。