アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女ですが(20代)、ハスキーボイスで綺麗な声だね羨ましいと二人に言われました。

自分の声は自分ではわかりません。
ハスキーボイスて、和田アキ子の中性的なあの低い声みたいな感じでしょうか?あのように周りに聴こえてるのでしょうか?
和田アキ子の歌は好きですが。

女性はソプラノとか甲高いような鈴のような高音の方が女性らしくて素敵じゃないでしょうか・・・?ちょっとコンプレックスです。

ハスキーボイスの女性っておかしいですか?

酒も、煙草もしてないです。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    気管支炎、喘息、喉の炎症をよく起こすので、よく声が枯れます。一ヶ月近く全く声がでなかったり・・・。今も気管支炎でがらがら声です。

    声がコンプレックスです。

      補足日時:2015/07/12 15:44

A 回答 (4件)

女でもハスキー有りでしょう


人も良いと言ってくれるなら益々
私なんかも風邪引くと良い声と言われたりの
何じゃそりゃですが・・喜んで良いのか・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
確かにかれた声のなにがいいんだ?と思ってました。自分ではわかりませんしね。

お礼日時:2015/07/14 01:19

しゃがれた、かすれた声。


良い意味で用いられ、ダミ声とは対照的です。

女優の真木よう子の落ち着いた声は魅力的といわれ、
ハスキーボイスの歌姫・Aimerという人もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました。

ハスキーボイス=かれた声だと思っていました

お礼日時:2015/07/14 01:18

おかしくないと思いますよ。


セクシーに感じられたりもするのではないでしょうか?

すごく個人的な話ですが、私は緊張すると声が高くなるタイプなので、よく「あの人声作ってるんじゃない?」とか「かわいいと思われるから高くしてる」のように陰口を言われたことがあります。
そういう経験がある身からすると、ハスキーって「作ってる」とは思われづらいのでいいなと思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
高くても苦労するんですね・・

お礼日時:2015/07/14 01:17

>ハスキーボイスの女性っておかしいですか?


可笑しく無いですよ。
歌手の、『青江 三奈』もハスキーボイスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!