天使と悪魔選手権

子供のころ好きだった絵本がまた読みたくなったのですが、その本のタイトル・仕掛けの名前も分からず困っています。
蛇腹上に作られたた絵本で、1ページ目に穴が空いていて、絵本を伸ばしてそこから覗き込むとシャドーボックスのようになる…というものです
文だとうまく説明できない為、図も描きました。画像のような構造の絵本です。

「のぞきからくり絵本」と呼ばれていたのをテレビで見て、「のぞきからくり絵本」と通販サイトアマゾンで検索をかけてみましたが、全然出てきませんでした…
この形の仕掛けの名前を知っている方、この仕掛けを使った絵本の心当たりのある方、回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

「仕掛け絵本の形の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 絵本の内容について書くのを忘れていたので補足します。
    絵本のイラストは緑っぽくって、花や植物がメインの絵本だったような気がします…(記憶があいまいですみません。)

      補足日時:2015/07/12 22:16

A 回答 (1件)

蛇腹状の絵本を調べてみて、下記のページをみつけました。


お探しの本について問い合わせをされてみては。

しかけ絵本店「メッゲンドルファー」
http://matome.naver.jp/odai/2140514614098579701
http://www.meggendorfer.jp/shousaishoukaipe-ji/o …

こちらはもうご覧になったのかもしれませんが…念のため。
違う本だったらごめんなさい。
http://www.amazon.co.jp/dp/4499282446
http://www.amazon.co.jp/dp/4499281296/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかけ絵本専門のお店というものがあるんですね!
 
探してる絵本はもっとこう緑っぽくて花とか植物がメインだったような気がするんです
パレ・ロワイヤルとヴェルサイユの庭園ではなかったような気がします…(記憶があいまいですみません)
でも、この絵本かもしれないので大きい本屋さんで探して見てみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!