アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂性でこの時期はこまめにペーパーで顔を拭くようにしていますが、それでも顔のテカリが抑えられません。
あぶらとり紙なども効果は一時的なものですぐにテカテカに戻ってしまいます。
一日中顔のテカリを抑えるにはどうすればいいですか?
人気のメンズコスメとかがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

僕はザスコスメティックのオイルブロッカーを使用しています。

かなり人気のメンズコスメです。
朝出かける前に塗るだけでほぼ一日顔のテカリを抑えられますよ!
念のため持ち歩いていますが、容器も大きくないし、外でも簡単に塗れるので重宝しています。
    • 0

化粧水や洗顔料、食生活を変えるだけである程度は抑制できると思いますよ!

とにかく、こまめに拭くことも大事です。
    • 0

こんにちは!

私も良く油取り紙で顔拭いたりしてたんですが、油分を取り除くと余計てかてかなるみたいです。
私は汗と油でテカテカしてたので、ハッカ油を足とか首とかにぬると多少スースーしてごまかせませした。

テカテカ対策は私はギャツビーの顔をふけるやつで吹いた後に、シルクパウダーをぽんぽんしてます。大分マットになれますが、色が黒い方がシルクパウダー使うともしかしたら不自然に顔だけ白くなるかもしれません(`・ω・´)
男性がポーチ持ってトイレ行ってシルクパウダーぽんぽんは辛いところがあるかもしれませんね笑(´・ω・`)私は楽天で買いました!

あと、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止化粧下地って商品は一日中サラサラだと、この時期女性に人気です!こちらは普通に薬局にあります。ただ、つけてしばらくは白っぽいし、下地なので上にシルクパウダー付けてサラサラにしてます!(´・ω・`)

またマットマックスクリームって言う化粧下地は、無色透明で男性も使いやすいかと思います。毛穴も綺麗になるし、なんか新感覚な使い心地です。私は楽天でしか見た事ありません。感覚的にはシルキーカバーと同じ感じで、皮膚が呼吸できてない感じはします笑 向いてる人は向いてる化粧品みたいですが、私は崩れ方がきちゃないのであんまり好きじゃないです。

私も、テカテカに悩んでましたが、カサカサ肌の人はわざわざウェット肌になりたがるし、オイリー肌の人はマット肌になりたがるし、無い物ねだりかなーとか思ってます笑

参考になれば嬉しいです(`・ω・´)
    • 0