プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。就活用の写真で顔がすごいテカリがあったのですが、直すべきでしょうか。もうできた証明写真のテカリをなくすのは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 頬の部分とおでこの部分がテカってしまいました。汗をかきやすいので

      補足日時:2023/08/18 05:17
  • おでこの部分ではなく眉間です

      補足日時:2023/08/18 05:17

A 回答 (6件)

個人的には顔や肩が斜めになって曲がっていなければ大丈夫だと思いますが。


気になるなら写真屋さんで撮ってもらう事もおススメします。
    • good
    • 0

取り直してください夏場だから汗やテカリが顔にでますから証明写真撮る前にミニ手鏡を持っていき顔のテカリをタオルや油取り紙で拭いてから

写真撮りましょう
    • good
    • 0

取り直して下さい。

納得する写真を得てください。心配がなくなります。
    • good
    • 0

証明写真はあくまで本人確認のための写真。


写真で顔がテカリすぎてて識別できないって
いう話なら取り直すべきなのでしょうが、
認識できるなら取り直す意味はない。
マイナス印象になる事を恐れていられますが、
そんなことはほぼありません。

お金と時間がもったいないと思いませんか?
それよりも就活情報をたくさん仕入れたり、
対策に時間を割いた方が得策です。

就活がんばれ!!
良い会社と巡り合えますように。
    • good
    • 0

お金はかかるけど、写真屋さんで撮って貰ったらどうでしょう


プロの腕で2-3千円取られると思うけど、写真にテカリとか出ませんよ

他に、友達に写真に詳しいのがいれば20カットくらい撮ってもらい、出来のいいヤツをメディアごと貰えたら自分で履歴書送付分の枚数を作れると思う
    • good
    • 0

テカリ写真で審査で落ちるとは思えません


気になるなら撮り直せばいいだけでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナス印象にはなるのでしょうか?

お礼日時:2023/08/18 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!