電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福山市在住の者です。
県外の友達が用事でこちらに来るので、ついでに観光案内をしてくれと頼まれたのですが、情けない話どこを案内して良いのか全く思いつきません…。

落ち合って出発する付近は、福山駅~東福山駅付近の予定です。観光するのは半日~1日です。
当方車を出す予定ではありますが…あまり遠い場所だと、ナビを使っても怖くて行けないタイプです。

友達はUSJなどディズニーが好きなのですが、みろくの里までは道を知らないので行けないです…。ナビがあっても、到着するまで緊張して道中会話を楽しむ余裕が無いタイプなので、あまり無理しても良いとも思えず…。

鞆の浦は行けますが、観光情報を調べてもピンときません…。
色々と条件があって申し訳ないですが、鞆の浦に関しての観光情報・もしくは福山市の観光についてアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

鞆の浦は狭いエリアで徒歩で廻っても、すぐ終わってしまいますよね。


福山城と組み合わせるのはどうですか?

また、鞆の浦ではなく、尾道の方に行くというのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

尾道の方に行くのも良いのですが、下調べしても観光中に迷いそうなのと、友達は東から来るので移動にあまり時間をかけすぎるのもな…と思い断念しました。
福山城と組み合わせるなんて、全然思いつきませんでした!
福山城~鞆の浦、良いかも知れませんね…!アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/20 22:18

鞆の浦は、道路が狭く車での観光はしにくい場所です。


尾道で待ち合わせて鞆の浦までクルージングと言うのも手です。
http://www.tomonoura.co.jp/map.html

テレビドラマの「流星ワゴン」で、鞆の浦のいつも映っていた場所、鞆の浦と言えばここですよね。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/miryoku/wa …

毎週土・日曜日,祝日には、無料史跡めぐりガイドも行っています。
時間: 11時10分〜(4月から11時20分)/14時20分〜
集合場所: 市営渡船場内待合所
お問合せ: 鞆の浦観光情報センター:084-982-3200
http://www.fukuyama-kanko.com/annai/guide.html

いろは丸に乗って
http://www.tomonoura.co.jp/ryouma.html

仙酔島まで行かれるのはいかがでしょうか。
温泉はあちこちにありますが、ここは「人生観のかわる宿」とも言っていて、日帰りでもちょっと違うものですよ。
http://www.sensuijima.jp/kokokara/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

鞆の浦まで車で行ったとしても、歩きで周る予定です。
クルージングなんてものもあるのですね。
とっても素敵なのですが、友達は東から来て東福山駅~福山駅の間で待ち合わせする予定なので、時間もそんなに無いので尾道まで出て~鞆の浦は時間的に難しそうです。
史跡めぐりガイドも気になってはいたのですが、平日に観光するので…。ごめんなさい、言葉足らずでしたね。どちらも個人的にとても興味があるので、またの機会にさせて頂きます。

仙酔島のことをすっかり忘れてました!
昔行ったときは、何もないなぁ~と思ってたのですが、詳しく調べたら色々ありそうですね…!アドバイス、有難う御座いました^^

お礼日時:2015/07/20 22:13

こんばんは



ボンネットバスに乗るのは?
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/bonnet.html
こちらに乗って鞆の浦を散策しましたが
散歩がピッタリの街です
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/teikikannko …
このコースですね

これがきっかけで鞆の浦の保存運動の寄付までさせていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ボンネットバス知りませんでした。良いですね!しかし今の期間運行されてないようなので、やはり車で行くのが妥当かと思っています。

市内定期観光旅行なんてものがあったんですね…調べ不足でした。
友達に1つの案として提案してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/20 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!