プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本海(兵庫県か京都)で、海水浴シーズン中でもSUPができる海岸を教えて下さい。
例えば、八丁浜(京都)では海水浴シーズン中のSUPはできますか?

今年からSUPを始めました。綺麗な日本海の海で楽しみたいのですが、日本海の状況が
よく分からないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神戸の須磨海岸のホームページには、ハッキリと「禁止」と書いています。


阪神間なら、海水浴場で無く、甲子園浜、西宮浜、芦屋浜と海水浴場で無いところで楽しんでるみたいなので気になりますね。

http://www.nihonkai.com/kaigan/
海水浴場は、たくさんありますね。
あんまり「禁止」と書いてないからね。

http://kanko.travel.rakuten.co.jp/beach/hyogo/
気比の浜海水浴場
http://kanko.travel.rakuten.co.jp/beach/hyogo/sp …
マリンスポーツOKと書いてますね。

こんなとこもありました。
http://tango-takashima.com/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3 …
日本海、結構波高いからね。
竹野浜も、テトラポット積んで波対策してるかな。

行きたい海の管理してるとこに聞くのが一番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な場所を教えていただいて、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/22 21:00

まず、SUPが何かを示しなさい、勝手に略すのは無しですよ


スタンドアップパドルボードの略なのか電気部品の使用なのか、○○(公序良俗に反するので書けません)

海水浴って書いてあるから、スタンドアップパドルボードとして書きますが
須磨海岸はOKです、須磨海岸のHPにSUP禁止とは書かれて居ません
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/suma_ …

ただし、行政のHPに書き込まれる内容と、実際に現場で適用される禁止事項は違いますので(新しい物は警告されない)実際に可能かどうかは現場によって違いますので、事前に調べるか、注意されるまでわかりません

HPに書かれて居なくてもその海岸の管理者やライフセーバーが危険とみなせば禁止とされる事もあります

日本海で沖に出るのであれば、どこでもOKです
ただし、海水浴客にぶつからなければですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/22 21:01

こんにちは。


公共の海水浴場以外ならどこでもOKじゃないでしょうか?
海水浴場やその付近では絶対止めましょう!
危険です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!