牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

数日前、レジの仕事をしている時に、テープ台の刃で利き手の親指(指紋がある側)を、擦ってしまいました。
血も出ない程のキズでしたが、処置せず、そのまま親指を使い、お札を数えたりしていました。親指の付け根が腱鞘炎なので、仕事後は親指に鎮痛消炎プラスターを貼っていました。すると、ズキンズキしはじめて、気づいた時には、少し腫れていました。
他人が見ても、腫れているのがわかるのに、皮膚科に行くと、医師は指を触りもせず、パッと目認しただけで、"腫れてはない""そのまま何もしなくてもいい"というので、親指がしびれている事や湿布の成分が擦り傷に入り、炎症起こして、しびれと腫れがあるのでは?を再度言うと、"そんな事は無い、どうしても痛いなら、鎮痛剤出しましょうか?"と、呆れたような対応。
家に鎮痛剤があるので、薬は拒否しましたが、指がスラリとしてないから?2秒程目認して、出血する傷もないし、指が腫れ上がって、痛々しい訳でもない…だから、治療する必要無し、日にち薬だそうです。
ドルマイシン塗ってますが、初診料取られて、終わりました。ほんとに信用していいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ドルマイシンは私が勝手に判断して、塗ってます。
    医師は何もしてくれませんでした。

      補足日時:2015/07/21 18:26
  • 普段、皮膚科も外科にも行かないのですが、今回は、うずくを通り越して、正座して足が痺れたような痺れが、親指全体に1日中あるので、怖くなり、皮膚科へ行きました。

      補足日時:2015/07/21 18:39
  • 大げさというご意見もありますが、親指が腫れて、三日経過してから、腫れもしびれも変わらないので、病院へ行く事を選択しました。

      補足日時:2015/07/21 19:40

A 回答 (3件)

セカンドオピニオンをどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。とりあえず、ドルマイシンを塗布して、来週まで様子を見て、指先の痺れが収まらないようなら、セカンドオピニオン考えさせていただきます。

お礼日時:2015/07/21 18:46

当たり前の処置でしょうね。


そうしてどんな状態なら病院が必要かわかってくるのです。
感覚を修正して成長していきます。

医者が薬もいらないといったら、使わない方がいいですよ。
ましてや自分で判断して使うと逆効果の場合があります。
    • good
    • 0

それくらいで病院ですか、大げさ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!