足が太くて毎日着る服を選ぶのに悩んでます。 ふくらはぎが太くて足のバランスが悪くみえてしまいます。人の目が気になって足を出せません。
こんな太い足で短パンを履いて外へ出てもいいのでしょうか?

「足太いです。この足で短パン履いても平気で」の質問画像

A 回答 (8件)

"大丈夫です!もしも気になるようであれば、スタイリングのポイントを上半身より上の方に持っていきましょう。

人はユラユラしたり、スケスケしたり、ふわふわしたり、キラキラしたりするものに目が行きやすい性質があるので、そういうポイントとなるようなデザインを上の方に持ってくるのです。あとは、切り替え(ヨーク)などもそこに視線が集まりやすいのでGOODです。視線が下半身から外れて上半身の方に集まりやすくなりますよ。
加えて、サンダルや靴やソックスなどの色は、足の素肌の色と同系色が良いです。同化して見えて、脚がスッキリ長く見える効果がありますよ。"
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

遠回しの自慢かしら?と思うくらい

充分素敵な脚だと思います。

これがNGだと結構な女性がNGになるのでは?
平均以上の美しい脚だと思いますよ

ハッキリと美脚か?と聞かれると微妙ですが
太さや形でいうと、個人的には中の上くらいだと思って見てました

既出の回答にあるように、ガリガリな人のショーパンはむしろ見苦しいです
細身の人はスキニーパンツとロンスカくらいしか似合わない

ショーパンもミニスカも全然OK!な脚です
自信持ってたくさん履いて下さい
    • 6

短パンはガリガリの骨女よりぽっちゃりのほうが可愛いよ

• 4

自分で決めることでしょう

あなたより太くても平気で出している人もたくさんみますし
あなたぐらいで「太くて恥ずかしいからはかない」って人も居ますから。

ただ、隠してると気が緩んで太くなりやすいですし
そのぐらいの足なら気にせずどんどん出して、緊張感持っている方がいいかも
足をつく時、蹴り出す時の足の使い方
歯磨きをしてる間などにちょっとしたエクササイズ
内股を絞めるとか、かかとを少しだけあげるとか
座ってる時は逆に甲をスネに近づける方向へのストレッチとか
いろいろやってると、もっとすっきり出来ると思いますヨ。

ちょこちょこ、ぽてぽて歩くより
颯爽と足をいつもより少し前について、綺麗に後に蹴り出すと
より、足が細く長く見えると思います。
靴選びも大事です
    • 3

まったく問題ないです。

ぜんぜん、太くないです。
O脚でもX脚でもなく真っ直ぐで綺麗な脚だと思いますよ。自信を持って履いてください。
    • 2

ぜんぜん、太くありません。

• 0

全然太くないです。

大丈夫。
    • 0

自信をもって、

姿勢を正していくと、
皆が振り返るよ。

大丈夫、大丈夫。
    • 1