プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の男です。
先日好きな子と初デートに行きました、その後LINEでやりとりして、「ぜひ、また誘ってほしい」や「楽しみにしてる」など言われたので2回目も行けるかなと思い、どこか行きたい所とかあるか聞きました。
しかし1日たっても返事が来ませんでした、漠然とした内容で返信に困ってると思い、「行きたい所とか聞かれても困るよねf^_^;:」と送ったら
「全然そんな事ないよー」
「ただ夏休みはインターンシップとか親戚の家に行くから空いてる日がほとんどない」
「ごめんねー」
と言われました。
これは遠回しに断られていて脈なしなのでしょうか?それとも自分の考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この後自分はどうすればいいのでしょうか?
    もう夏休みはあきらめて、終わったらまた誘えばいいのでしょうか?
    夏休み中もLINEは送るべきですよね?
    疑問形ばかりで自分が情けなく思います、、

      補足日時:2015/07/24 00:24

A 回答 (3件)

夏休み中もLINEを送ったらいいと思います。


会わなくても、もう交際は始まってるようなもんです。
貴方から何も連絡がないと、彼女は不安になるかもしれません。
女性って、例え何らかの理由で「付き合っている男性」と思うように会えなくても、
心がつながっていると思える状況があれば、ある程度、幸せを感じます。

疑問形ばかり…って、全然気にしなくていいんですよ。
まだまだ、これから恋の修行中なんですもん。
迷ったり、悩んだり、時には失敗しながら成長して、恋を学んでいくんです。
    • good
    • 0

あなたの好きな子は、あなたとデート出来て嬉しかったと思います。


なので、決して遠回しに断っているのではないと思います。
あなたは、ちょっとせっかちになってしまってますね。
きっとその彼女さんは、あなたとの距離がちょっと縮まって嬉しい気持ちと共に、これから始まるインターンシップやら、色々な予定をこなしていく励みにしていこうと思っているんだと思います。
長い目で見て、お付き合いを考えてみましょう。
    • good
    • 0

脈なし脈ありはこれからになりそうですね。

今はお互いを知る期間で、恋愛対象か友達か見極め中かも。

また誘ってというのも、彼女にしたらすぐではなく何ヶ月かに一度の頻度で考えているのかも。

また日をおいて誘ってみては?
ゆっくりじっくり距離を縮める努力をしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!