性格悪い人が優勝

藤子不二雄先生(藤子・F・不二雄先生、藤子不二雄A先生)の作品に登場する、好きなキャラクターは何ですか?
出来れば理由と作品名もお願いします。

A 回答 (9件)

A先生では、何といっても「笑ゥせぇるすまん」の喪黑福造ですね。


「ドーン!」とやられると、思わずウーッと唸ってしまいます。

F先生では、「パーマン」パーマン2号のブービーですね。ある意味最強です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございます。
テレビで見た事のあるキャラクターですね。

お礼日時:2015/07/23 11:26

A先生→特になし



F先生→「エスパー魔美」の主人公、佐倉魔美

どっちも→「オバケのQ太郎」のO次郎 バケラッタしか言えない。
アニメではこういうキャラが最近減ったような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。
うーん、確かにそうですね。

お礼日時:2015/07/25 07:29

『ドラえもん のび太と竜の騎士』に登場する軍人バンホー


立ち居振る舞いがカッコイイし恐竜が進化した人類という設定も魅力的でした。
立場上は敵対してしまうが最終的には和解という展開も王道ですがそれがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございます。
あいにく本映画は見たことがありません。
見てみれば、理解はできるはずです。

お礼日時:2015/07/24 08:25

「エスパー魔美」に出てくる同級生の高畑くん。

魔美の相棒、と言ってもいいでしょう。
冴えない外見ですが頭脳明晰で勇気がありなによりひとをおもいやる心があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
少し小太りな感じのキャラクターでしたよね。

お礼日時:2015/07/23 11:51

「パーマン」のブービーと、オバQ。


見た目は全然可愛くないのに、凄~く可愛いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございます。
ブービーはミツ夫(パーマン1号)よりもしっかりしてますよね。

お礼日時:2015/07/23 11:26

黒べえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/23 11:26

浦見魔太郎


うらみはらさでおくべきか~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/23 11:26

オバQに出てきた小池さんですね。


いつもラーメンを食べていましたが、それを見て子供ながらに、“ラーメン、食べたいなぁー”と思ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございます。
アニメ界のラーメン通であると思います。

お礼日時:2015/07/23 11:26

オバQのPこちゃんとOじろうくん。

理由はかわいいからですよ。Qたろうはあまりかわいくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございます。
主役のQ太郎の弟と妹ですね。

お礼日時:2015/07/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!