アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2・バドミントン部・女子です。
部活ではいつも基礎打ちというバドミントンの基本的なショットの練習をペアとやります。
ですが私はペアが先輩なので引退をしてしまい、いない状態です。
それを顧問の先生に休憩の時に言いました。
「ペアがいないから基礎打ち出来てない」と。(先生も基礎打ちやってなかったのでちょうどいいと思い、言いました)そしたら先生は友達のCを指して「Cとやればいいじゃん」と言ってきたので基礎打ちをやり終えていたCに頼んで付き合ってもらいました。
その後練習で先生がCを呼んで基礎打ちをやり始めました。
私が基礎打ちやってないと言ったけどやってくれなくてCを呼んで基礎打ちやったということは、私とはやりたくなかったということなんですかね。
普通だったらやってない私とやるのが普通ではないですか?
これって私の事避けてますよね?
どうなんでしょう。

A 回答 (2件)

たまたま、その時、貴女とやろうと思いつかなかったとも取れる。

たまたま、後でCとやろうと思いついたとも取れる。
この一件だけでは、貴女を避けているかどうかは、判断できません。
たくさんの物事で、長期間に渡って、やっとわかるものです。
先生は貴女を、生徒として扱うのが仕事ではあります。
但し、先生は個人的に貴女を好きになる義務はありません。
貴女も片思いでいいと割り切っているなら、先生には何も求めない、ましてや就業中に、と割り切るしかありません。愛は本来見返りを求めないものです。先生を遠くから心の中だけで応援することだけに徹しましょう。それが本当の愛です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

言い方が良くなかったですね。
確かにこの一件だけでは避けているかはわからない。
日が経って、きっと先生は私のことは避けていないように思います。
今日、国語の授業が図書室であって、バドミントンの本読んでたら私に話しかけに来てくれました。挨拶をした時も、「こんにちは」って言ったら「よっ」って言われたし。避けてたらこんな言い方はしませんよね。きっと。
だから、あの時のあれは私を避けてたわけではなく、流れが悪かった?運が悪かった?だけなのかもしれません。
避けられてるとただそれだけで決めつけるのは良くないですよね。
回答、ありがとうございます。

Cさんは計3回基礎打ちをやったということですね。

技術的にCさんが安定しているということかもしれません。

>普通だったらやってない私とやるのが普通ではないですか?

いや、何が普通かがわかりません。例えばほかの人たちが基礎打ちの時にはあなたは何をしていたのでしょうか?
先生はその時は何をしていたのでしょうか?

それから、先生に基礎打ちの相手になってもらいたいのなら、「ペアがいないから基礎打ち出来てない」ではなく、「基礎打ちの相手をしてください」といえばいうのが普通だと思います。
それも休憩時間にではなく、あなたと先生が基礎打ちができていない、、という状況の時に。

>これって私の事避けてますよね?

普段のあなたの行動次第ではそうかもしれません。
自分もバドミントンを社会人のサークルみたいな感じしていますが、あなたのような恋愛感情を持って接してくる女性がいます。
他の人が見てもはっきりわかるレベルです。私自身はイヤで結構避けます。相手が私である理由があまりなく、こじつけに近いですから。

その人が嫌なんじゃないのです。恋愛感情を持ち込む考えが嫌なのです。
    • 3
この回答へのお礼

私は先生と一緒に後輩の素振りの指導に入ってました。「暇でしょ?俺と一緒に素振り見てよ」と言われたので。
私の言い方も悪かったですね。
今度から遠回しではなく、直接の意味で伝えます。
あからさまにそのような態度や行動はしてません。
普通に接してます。常に。