アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカルトチックな質問なのですが、私自身は霊感等なく
その手のものを目撃したり、感じたりしたことはかつてありません。
また、占い等にも詳しくありません。
そんな自分なのですが、ずっと気になっていることがあります。
それは、幼稚園の頃からもう20年間も同じ夢を見ることです。

私の家は東南の角にあり、門を出ると正面に三軒家が並んでいます。
これは今も変わっていません。
ですが、夢の中ではここに四軒めの家があります。
その家は平屋で、小さな家ですが庭が広くて、白いフェンスから
色とりどりのお花が見えます。

そこの家には、幼稚園だった頃の私と同じ歳くらいの女の子がいて
その子の家で一緒に遊ぶのです。
夢の中では、その現実にない家のことは一切疑問に思っていません。
またその女の子の名前も知らないのですが、夢の中では当たり前に仲良しです。

幼稚園の頃の夢は、その女の子の家の中でお母さんが弾くピアノの音階当てをしています。
当てると、アルファベットの形をしたクッキーがもらえます。
ピアノの脇の窓に、小鳥柄のカーテンがかかっています。
ただ、ピアノを弾いたりお菓子をくれたりするお母さんの姿かたちは目覚めると忘れていて、ただその存在しか覚えていないのです。
この夢を小学校に入ってからも暫く見ました。
殆ど同じ夢です。

そのうち、高学年になってくると庭で女の子と遊んでいる夢をなん度も見ました。
しかし中学生になった頃から、家を出てちらりとその平屋の家を見るという夢に変わっていったのです。
もうその女の子は夢には出てこなくなりました。

最近もまたその家の夢を見ました。
家の窓があいていて、レースのカーテンが外にまで翻っているのがフェンス越しに見えました。

これはどんな意味があるのでしょうか。
特に恐怖を感じるようなこともないのですが、子供の頃からずっと気になっていました。
そして最近、ある家具屋さんであの家にかかっていた小鳥柄のカーテンによく似たカーテンを見つけました。
それで余計に気になって仕方ないのです。

霊感のある方、そうでない方もこの夢をどう思われますか?

A 回答 (2件)

質問に答える前に訊いておきたいことがあります。



1.その平屋の家は現実には存在しないとのことですが、近所ではなくまったく別の場所で似たような家を見た覚えはありませんか?

2.その平屋の家を見た印象は?たとえば懐かしい感じがするとか、きれいだとか、寂しいとか、暗いとか、明るいとか・・・

3.ピアノの音階当ては楽しかった?ピアノの音はどんな印象でしたか?

4.窓のカーテンは閉まっていましたか?それとも開いていた?そしてそのカーテンの印象は?

5.中学以降、外から見ているだけになってから平屋の家の印象は変わりましたか?

 補足で回答していただけたら、質問に答えられると思います。
    • good
    • 0

20年間って半端ではないですね。


引っ越しした後は数年昔の夢を見ましたね。
起きてみれば、今からやるべきことは夢とは違う現実です。
20年みた夢は2つばかりあります。
1.なぜか有楽町で山手線に乗っていたりして、かのゴジラに襲われる夢。
2.大学で単位を落して5年次でも卒業できなかった夢。
両方とも悪夢です。ゴジラも存在しないし、
3年終了次で平均人の150%は単位をとってましたし。
うらやましいです。汗びっしょりの夢ではないので。
あまり気にすることはないおもいます。
まさに夢であり、正夢でもありそうです。
夢が何らかの形で成就される。
睡眠のイメージとしては健全です。
わたしなど、頭の中で醸造されたらどんな特許になるか、
いつも、期待して寝ます。自分じゃなく自分の頭を信じて。
かなり不純ですが、結構腐ってないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!