プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年のうち1日だけ減らす・・・
皆さんだったら、何月何日を減らしたいですか?

A 回答 (10件)

本当は8月31日ですが、宿題を貯めこんだ小学生が可哀想なので7月31日で。



理由:長期休暇のない社会人の身には夏なんて過ごしづらいだけです。出来るなら短くして欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はどうか分かりませんが、7月31日か8月1日あたりは登校日でしたね。その時にまだ黒くなっていない子は=宿題やってた子・・・でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 22:56

どんな日も1日しかない。

減らしたいかじゃなくて、

何月何日をなくしたいか の間違いではないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何月何日をなくしたいか の間違いではないか?
では、その観点で再度お願い致します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 22:18

一月一日。

年末年始仕事しても、元日だけは休みになって、実家に行かないといけなくなるから。二日が元日になったら同じことですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、実家というのは向こうも期待しているでしょうから、なかなか断りづらいでしょうね。
1日なかったら諦めがつきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 22:54

2月14日。

バレンタインデー。
あんな面倒臭い日は無くしましょう。
義理チョコがある世の中は煩わしい。
ラブラブなら、そんなイベントに頼らなくても自力で活動できるもの。
極寒の冬日が一日減るのも尚よし。
ホワイトデーも自然消滅ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、そうですね!
いつの間にか「友チョコ」が出たり、自分用にチョコを買う日に拡大していますね。
菓子業界が一番潤う日でもありますが、潤わない男性が出てくる日でもありますね。
仰るように、「チョコが目印」というのもどうかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 22:50

自民党以外の党が政権を握った年の、8月1日。




社会党になった年の1月17日、阪神大震災が、父の誕生日でした。
民主党になった年の3月11日、東日本大震災が、私の誕生日。

次は・・・

兄の誕生日だと、思い込んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう偶然もあるんですね。
誕生日と大きな出来事が重なっている・・・
私は6月17日ですが、この2日前に安保闘争でデモ隊が国会に突入したんですね。
社会は騒然としていたはずですが、よくこんな状況で私を産んでくれたと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 22:47

私の誕生日を減らせよ 年齢不詳の女になりたいんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
私も誕生日は意識しないようにしていますが、なぜか仕事仲間からわざわざ電話がかかってきて、“今日は誕生日ですね”と言ってきます。
電話はいいから、だったらプレゼントよこせと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 22:42

9月1日かな。


夏休みがズーッと続くっていうのはどーでしょー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
この日が近づくと何となく憂うつでしたね。
もう夏休みが終わるんだー・・・と思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 19:50

12月24日



日本人のくせになぜクリスマスで浮かれるバカップル

理解出来ません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルにとってはバレンタインと同じくらい大事な日なのかも知れませんね。
24日がなかったら、25日が俄然騒がしくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 19:49

2月14日もだが、2月10日(ニートの日)はないほうがいいな。



2月から上の2日をなくして、2月29日と2月30日をつくる。閏年は2月31日がある、ようにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14日はまさに狂騒日ですね。2月30日はちょっと新鮮です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 19:43

1月31日です。


私は今年初めに、「皆さんの嫌いな月は、何月ですか」というアンケートを、立ち上げました。
その中で私は、寒くて長い、1年12ヶ月中、最も長く感じる1月が嫌いと答えました。
そのため、大嫌いな月を、1日減らしたいです。
欲を言えば、1月を2日少なく、29日までにして、7月を32日までにしたいです。
私は、冬は大嫌い、夏は大好きですから、夏は1日でも長いほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬大嫌いなんですね。
私も、暑さよりも寒さの方が身に染みます。家の構造が夏は涼しくて冬寒いみたいで、真冬はつらいですね。
>皆さんの嫌いな月は、何月ですか
もしこの質問に答えるとしたら、私は4月でしょうか・・・
花粉症真っ盛りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!