アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛していた彼氏が会社を解雇になりました。
会社のお金を横領してたことが発覚して、解雇。(付き合う前から少しずつ会社のお金を抜いていたみたいです)
その際に、別の子に二股かけていた事実も発覚。
(このことに関しては現状維持ではなく、去年の冬に終了してるみたいなんですが…)

勤め先は小さい会社なので、一括で返済すれば刑事告訴をしないと言ってくれているそうです。

ただ周りからは、連絡をとるな。別れた方がいいと言われています。
私自身も整理がついていないので、まだ事件発覚からは会っていないし、連絡もとっていません。

前日まで普通に過ごしていて、当日上司からの報告で事を知りました。
ただ彼氏からは会社で重大な報告があるという事は聞いていました。その日会社からの報告があったあと、直接話したいと言われていたのですがまだ直接会っていません。

今はどのような状況なのか把握していませんが、彼氏との関係を続けてもいいのか。それともキッパリと別れた方がいいのか。

一括で返済出来て、更生してくれるなら関係を続けてもいいのではないか。
二股の件も今は関係を切っていて、今は私を見てくれているので許してもいいのではないか。

ただ頭では別れた方がいいんじゃないかとも思っています。
好きな気持ちを簡単に切ることができません。

皆様のご意見を参考にしたいので、回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

好きな気持ちが強いようなので、どうにかお付き合いを継続したいって方向への気持ちが大きいんじゃないでしょうか?今までのことからすると、縁を切った方がいいって言う人が大多数だと思います。

それでも続けたいのなら棘の道を歩む覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね。
好きの気持ちはまだ強いです。
この事件が発覚しない限り結婚も考えていたので…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/28 21:03

勇気ある撤退!



一心同体の覚悟でもなければ、
即別れて、
新たな門出。

うっかりすると貴女も罪に問われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね。
私も疑われる確率すごく高いですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/29 13:01

冷静になって考えてみましょう。


彼氏さんはね、他人のお金を盗んだんですよ?
これって相手が返済するから許してあげると言われたから「ああ良かった」で済む話だと思います?
そもそも、こんな犯罪を犯すような人と今後付き合っていって幸せってあるんでしょうかねぇ。
会社のお金を盗むって、普通の人ならしません。
つまり彼氏さんは普通じゃないんですよ。

しかも、それだけじゃなく女にまでだらしない。
どうしようもない人間ですね。

例えばアナタ達が結婚したとしましょ。
それでいて、旦那さんは貴女のお金をコソコソと財布から盗み取っては別の女に貢いでました。
どう思います?

こんな相手とでも、この先の人生を共にして行けますか?


私なら「NO」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。
冷静にならないといけないですよね。

だいぶ自分の気持ちに整理がついてきたので、相手の方と今後のお話をしようと思っております。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!