プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone5sからibooksで本を購入したのですがダウンロードされません。
ずっとダウンロード中の表示が出ています。
買った本は割と大型の本で、そういえば買ったときに「100Mb以上あるのでwifiがどうの」
とかメッセージが出たのですがよくわからないので飛ばしてしまいました。
わかる方いましたらお願いします。

因みにibooks自体は数回使っていて容量が少ない本を買った時は特に問題なくダウンロードされました。

A 回答 (2件)

iphone5sの残り容量・DLスピード・本の容量。

全部チェック済でしょうか。
    • 1

wifi接続でダウンロードしていますか?

そうでないならば、データ通信の制限に引っかかり、通信速度が大幅に落ちている可能性もありますよ。
例えばソフトバンクならば過去3日の通信量が1Gを超えると、auなら3Gを超えると128kbpsの制限が掛かります。
docomoならば契約した通信量の範囲ならばそういう短期間の制限はありませんが、当然ながら月の契約通信量以上の容量を使ってしまえば制限は掛かってしまいます。
そうなったらダウンロードが終わるのをただひたすら待つか、通信制限の解除を行うか、wifiに繋ぐか、です。
一番良いのはwifi接続をすることです。
    • 0
この回答へのお礼

wifiに接続したら簡単にダウンロードされました。ありがとう!!