電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学生1年なのですが西野カナのライブ中学生だけだったら駄目なのでしょうか?ライブチケットは譲ってもらったもので本人確認とかされて入れないってことはないですよね!?

A 回答 (2件)

堂々とチケット見せて、堂々と入る。

不安であれば、列を作っている際にちょっと年上のお姉さんにでも付いて行って、妹です、という雰囲気で入る。事情を説明して一緒に入ってくれそうな人が居ればそれに越した事はないが、変な人だったら困る。これは男でも女でも。家族連れに混ざるのが最適か?
    • good
    • 1

中学生だけでも小学生だけでも大丈夫です。


コンサートによっては、年齢制限を設けている事も有りますが、
特に制限を設けていなければ、普通には入れます。
只、最近はアーティストによりけりですが、
例えば電子チケットにして本人認証をする、
チケットに名前が入っていて本人確認をする、
と言った事をする場合も有ります。
どちらも年齢制限では無くて、チケットの転売対策ですが、
自分で買ったチケットなら、コンサートが中止にならない限り大丈夫ですが、
譲って貰った場合は、入れないと言う事も考えられます。
西野カナだけでは有りませんが、
中学生だけで来ている子も一杯いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!