dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月にある乃木坂の真夏の全国ツアーのチケットの抽選に応募しようと思っています。ただ、現在中学3年生で、大阪府の条例で特別な理由なしに20時以降は外出禁止と書かれていました。親の同伴はできなく、友達3人のみで、全員中学生です。ライブで出歩くのは歩道の対象になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

深夜に「俳諧」なんて粋ですね。

しかもライブで!
昔の歌人も皆の前で歌を詠んだ訳ですから、まあ現代のライブと一緒です。
深夜に皆で句を読んでますが何か?
これがほんとの「深夜俳諧」なんつって。
補導ではなく指導して下さいますよう。
    • good
    • 0

どんな理由であれ未成年の20時以降の行動は補導の対象になり学校と保護者に連絡して注意喚起します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。高校生になったら11時まで行けるので今回は諦めます、、、

お礼日時:2022/06/25 23:42

補導されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。今回は諦めて昼のライブか補導されない年齢になったら行きます。

お礼日時:2022/06/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!