アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ GALAXY S3 を二年半ほど使用しております。

初回よりギャラリーが不安定だったため、quick pickを長く愛用しておりますが、気がつくと[読み込みが失敗しました!]と画像が灰色くなってしまうことがただあります。

ギャラリーではカメラのみ同期しており、quick pickにてフォルダ分けしたものやダウンロードなども更新してくれないためギャラリーでの確認はできないのですが、他アプリでも画像の読み込みができず見ることができません。

キャッシュの削除は定期的にしており、除外や隠しフォルダなどの設定もしておりません。

ファイルマネージャーにて確認をすると、画像はあるのですがファイル内でも画像を取得することができず見れません。

大切な写真ばかりなので、どうにかして見れるようにしたいのですが不可能でしょうか。

たびたびこのような現象になるため、他のアプリに切り替えようと悩みましたが、quickpickが一番使いやすいため出来れば変えたくありません。

ちなみに、SDカード内ではなく本体のみに保存しておりますが、まれにSDカードを差し込むことがあります。(機種変更を考えているので電話帳などのバックアップなどのため)

原因としては何が考えられるのでしょうか。

突然見れなくなるため、どのような写真なのか分からず削除することもできません。

同じ日付にダウンロードした画像がまとまって見れなくなっていることや、カメラで撮影した写真、ガラケーのときに撮影した写真を移行した際などが、ぽつぽつ灰色くなっています。

大変困っているため、どなたかお力を貸していただければかと思います。

「[quick pick]アプリ。画像の読」の質問画像

A 回答 (1件)

quickpicが原因と考えるのは早計だと思います。

私も長年愛用してますが、このような現象は
ありません。
#quickpicは基本、参照用アプリなので

内蔵メモリの保持寿命は5年ほどのはずですが
品質が悪くて壊れ始めているのかも?

また内蔵メモリは携帯が壊れたらそれまでです。

私はdropboxでバックアップしてます。
    • 0