アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧有り難うございます。
初の沖縄旅行プランについて、どうかアドバイス宜しくお願いします。
決定事項:8月2-5日 3泊4日 家族4人(50代2人・20代2人) 1泊2泊目喜瀬ビーチパレス(夕朝食つき) 3泊目ロワジールホテル那覇(夕朝食つき)
優先順位:◎(予約済み 優先度高 時間は移せます)>○

2日 日曜(1日目)
15:00那覇空港着
16:00レンタカー受領(予約済み)
1時間半移動
ーーーーーーーーーーーーーーー
17:30 真栄田岬or座間味城跡
18:30 ○日没に合わせて万座毛岬 夕焼け見る
19:00 ○かりゆしスポーツパークにてパターゴルフ
ーーーどちらにするか未定、上が濃厚ーーー
17:30 ナイトシュノーケル (集合:冒険島の店舗 住所:沖縄県国頭郡恩納村前兼久149
19:30 解散
ーーーーーーーーーーーーー
20:30 ホテル着

懸念:昼食と夕食の間が長すぎないか、家族全員で気軽にできるパターゴルフを入れたいが時間的にいかがなものか悩んでます。

3日 月曜(2日目)
8:15ホテル発
9:00トップマリン冨着集合
◎青の洞窟シュノーケルツアー(9・10:30・13・14:30・16開始のどれか)
11:30
1時間半移動
13:00 古宇利島
昼食
14;00 古宇利島を出る(○古宇利大橋)
14:30 15:15干潮に合わせて備瀬崎
15:30 備瀬崎を出る
16:00 ◎美ら海水族館
18:00 水族館を出る
18:30 瀬底大橋
19:30 瀬底ビーチを出る
20:30 ホテル着

懸念:昼食をどこでとるかまだ決まっていないこと、古宇利島・備瀬崎・瀬底で優先順位ずけに悩んでいます。

4日 火曜(3日目)
8:15 ホテル発
9:00 スケルトンカヤック (集合:恩納村海浜公園駐車場 住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4
11:00 終了
12:30 ○勝連城跡 海中道路
13:30 海中道路から戻る
14:30 宜野湾着
15:00 ◎マリンスポーツ予約済み(15時以降にずらせない 9-15時⒈時間ごとに開催 )
16:00 マリンスポーツ終了
17:15 遊泳終了
1時間半移動
18:45 ◎首里城着 夕焼け見る
19:45 首里城発
45分ほど移動
20:30 ホテル着 余裕があれば国際通りへ

懸念:昼食をどこでとるか未定、カヤック終了からマリンスポーツまでの日程に若干むりがないか、朝一のスケルトンカヤックかこれを外して日程前倒しして伊計島にてBBQ宜野湾でフライボートの方が楽しくないか。

5日 水曜(4日目)
8:30ホテル発
1時間半移動
10:00 ◎沖縄ワールド 洞くつ体験(11:00の回もあり)
12:30 終了
13 移動
○ニライカナイ・知念岬
15:30 ○平和祈念公園
瀬長島or龍神の湯or道の駅いとま
17:00 レンタカー返却
18:30 那覇空港発

懸念:昼食夕食をどこでとるか、沖縄南部からレンタカー返却まで時間に余裕がないかやや不安

全体としてスケジュール詰め過ぎなのかなと感じる一方で、家族全員の要望を叶える形としてこのようなプランになりました、皆様アドバイスお願いします。
(国際通り巡り・パラーセリングをするのはむりですよね??)

A 回答 (1件)

まず、最初に疑問に思ったのは1~3日目の「夕食時間」は大丈夫なのですか?


パックになっている夕食だと「17時~20時まで」とかという時間的な制約が
多いとおもうのですが?
「館内フリーの金券チケット形式でどのレストランでも自由にお使いください」タイプでしたら
21時でも使えるとは思いますが・・・
ちょっと宿泊予定のホテルについて公式ページを見てみたところ、3日目のロワジールホテル那覇は
夕食付きのプランだと、レストランは21時まで、「琉球ダイニング 花風」は21:30まで
(多分これは入店時間だとは思いますが)となっているのであまり遅いと急いで食べて出ないと
いけなくなります。
せっかくの沖縄なのですから、食事も観光のうちと考えてゆとりのある時間を取ったほうが
よいと思いますよ~。
それに朝夕の時間帯の「交通渋滞」も計算に入れて余裕を持たせておいた方が良いと思います。
那覇市内は結構渋滞する時間がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事のアドバイスありがとうございます!
交通渋滞ですか、ちょっとゆとりを作りたいと思います。

お礼日時:2015/07/31 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!