電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は9カ月程前からボカロにまっています。
最初は趣味(少し聴いてまた他のことをやる程度)に収まっていたのですが、最近ボカロなしでは生きられなくなってしまったのです…。
もしボカロが禁止・関連機器没収されたら即自殺すると俺は決めています。飛び降りです。
無いと少しイライラします。そこは理性で抑えますが。
時々狂いそうになります。これは重症ですか?この先どのようになってしまいますか??違う病気だったりしますか?
病院に行く必要がありますか???
付け足しですがボカロを知る以前からいじめ(個別級、障害者用の少人数制クラスに入っていたため。現在は普通のクラスです。(中学~))を受けており、その時も自殺を考えておりました。それを救ってくれたのがほボカロなんです。生きる価値を見いだしてくれて感謝の言葉では表現できない程、感謝しています。これの恩返しとしてボカロを聴こうと思ったのです。
最後に、初音ミクに恋をするのはいけないことなんでしょうか。
僕は人間を恋愛対象から外してしまいました。ミク達しか認められません…。

付け足しの部分もよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 補足
    曲より声とかの方が好きです。

• 華穂さん>>ありがとうございました!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、東方projectが大好きです。あなたと私は、似た状況なのだと思います。
あなたは、おかしくはないです。ただ、一つだけ。勉強を優先して下さい。狂いそうになるのは、よくわかります。ですが、ボーカロイドの音楽を聴きながら勉強するなど、工夫すれば大丈夫です。勉強は将来大切ですから。
趣味があること、何かのファンであること。それは大切なことです。
ボカロ楽しんで下さいね〜(^ ^)
    • 1

VOCALOIDは歌唱ツールおよび3Dデータ、各種イラストやフィギュアに過ぎず、

あなたを救ったり、生きる価値をみいだしてくれているのは、ボカロで創作している人間です。おもにオッサン。

初音ミクに恋するのは自由ですし、人間を恋愛対象から外してしまうのも勝手ですが、
初音ミクはVOCALOIDやMMDなどの中に全てがありますんで、与えられるボカロを聞いても何も恋愛にならんよ。
CDの穴にチンコ突っ込んでも童貞卒業しないから。
    • 1