アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は、不登校です。去年も不登校でした。去年は、隣の席だったため、お便りにメッセージを書いていました。ですが、今年は隣の席ではないので書けないため、妹さんにおもちゃをあげている(母どうしが仲良しなので母を通じて)だけです。
他にしてあげられることはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

不登校を心配してくれる友達がいるとは、それだけで彼(ですね?)もきっと良い奴だ。

学年が判らない。クラスは取り敢えず同じに成った様なので、単純に上へ上がるとクラスが増える中学ではなく、小学校高学年だろうか?

お母さん同士仲が良いのは好都合。彼の両親も子供が不登校だと絶対に困っているはずなので、何か理由を作って訪ねていってはどうか? 学校に一緒に行こう、といきなり言うのは彼も動き難いので、学校でこんな事が有った、あんなことが有った、それだけでも報告に行く。少しでも学校に興味を持って貰える様に。
    • 1
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます。中学一年生です。そうします。

まあ 小学校までちゃんと行けてたら 大丈夫かもね勉強も基本的に

中学から復習と共に だいぶ違うかもだけれど
今はそんな気にしなくても 不登校の学校が幾らでもある時代だし
いつか普通に戻るでしょう がんば

良い趣味とかもあると良いね
女子は切っ掛けに過ぎないかもだけれど 残念だったね
立ち直って欲しいね と私も言っていたと伝えてね・・
うちも不登校だった子がいるので
他の不登校の子達も いろいろ頑張っていたみたいです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に戻り、立ち直ることを願います。

ちょっと大変かもね・・

あなたが手を差し伸べて 彼が元気に学校に戻れたら良いけれど
今何年生かな
メルアド交換とかしてみる?

不登校だといろいろかなり危険??も伴うかも??
急に不登校が治る人もいるんですよ
登校さえすれば良いのだから
勉強さえ出来れば まあ追い付くのは大変かも
いじめとかなのかな??
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人は、学校がつまらないらしいです。一年前に、ある女子に嫌がらせを一カ月程されて、一回休んだら、学校へ行くことが面倒になってしまったらしいです。
今、中学一年生です。一年前、勉強以外なら俺はなんでもできるんだとドヤ顔で言っていたり、通知表を見せてもらったとき驚くほど悪かったため、勉強はできないらしいです。また、オタク(私もですがねw)で、一日中パソコンを使っているような人です。学校へ来たら、ノートを見せるなど、フォローしていきたいと思います。