アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前池袋の某占いでタロットを占ってていただきました。
結果は自分的にはよかったのですが、タロット占いは感情を込めてやるとそのそれが反映されると聞きました。
私はその時かなり切羽詰まっていて、無心ではなく「嫌な結果が出たらどうしよう…」という感じで毎回カードを引いていました。(お恥ずかしい話ですが…)
結果はまぁまぁよかったのですが、今思えばその感情が願望になりカードに反映されたのかな?と思ってしまいます。
感情や願望って反映されるのでしょうか?

また、タロットをしたのが2、3週間前なのですが、違う占い(四柱推命など)を占う時はある程度期間を空けた方がいいのでしょうか?
回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• タロットは自分で占ったよではなく占い師さんに占ってもらいました。

A 回答 (1件)

自分でタロットカードを持っています。

(最近はトランプを使った占いしかやっていませんが・・・)

占いは何にせよ、自分の願望が反映します。
プロの方ならともかく、素人が無心で占いなどできるものではないと考えます。
(あ、私も素人です)
占いのメッセージは抽象的なもので、それを自分の状況に当てはめて考えるので、それが「当たった」となる、というのが私の持論です。
なので「良い結果だけ信じる」というのも❝あり❞で、その意味で言うと今回の❝まぁまぁよかった❞結果が今のあなたにとって正しい答え、ということになりますから、今のところはそれで安心してよいのでは、と思います。

続けて占うときは、ある程度時間をおいてから、が鉄則だそうです。
立て続けに占ったら、最初の結果が正しいそうです。
どのくらい置くかは、その間に自分や周囲の状況が変わっているかどうかで違ってくる、ということのようです。
(余談ですが、私は結果に納得いかずに二日とおかずに占い直し、3度同じカードが出た、という経験を持っています)

当たるも八卦当たらぬも八卦、なんですけど。
占いの目的は人生を前向きに豊かに過ごすための方向づけですから、有効に活用してくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
タロット経験者の方からの回答ですので参考になりました。
まぁまぁよかった&最初に占った結果正しい答え、
というのに安心しました。

3回同じカードが出たというのは驚きますね!やっぱりタロットって当たるのかな…
ありがとうございました!