電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たま~に食事に行く男性に「私、○○日誕生日なんだ~」と伝えたところ、その人の誕生日が1週間ほど私より早くくることが発覚しました。
その人から誕生日プレゼントなんかチョーだいと言われたので、当日におめでとうメールを送り、数日後に会った時にちょっとしたプレゼントを渡しました。

その後の私の誕生日にはオメデトウの一言もなく、もちろんプレゼントもいただいてません。

そんなに頻繁に会う間柄ではないので、チョーだいと言われなければプレゼントは渡すつもりはありませんでした。
たいした物をあげたわけではないのですが…
自分はプレゼントくれと言って貰っておきながら、こちらの誕生日にメールすらしてこないというのはどういう神経してるんだと思うのですが、そう思ってしまう私がおかしいのでしょうか?

ちなみに、誕生日が過ぎた後「誕生日だったのに~」というメールを送ったのですが、それも無視されました。
ちょっといいなと思っていた人だけにショックです。

A 回答 (3件)

おはようございます。


いや~なんて輩なんですかね。
自分は自分の誕生日を言っておいて、そして、プレゼントをもらい、祝福
させておいて、いざ吹雪女郎には、「おめでとう」の一言もなく。
礼儀知らずのアンポンタンとは、彼のことですね。
今回の彼の無神経さと礼儀知らずで、きっと彼に興ざめしたかと思います。
まぁ「いいな」と思った自分を恥じて、「よくない」いやいや「最低」っと
思ってください。
まぁ今回の一件で彼の本性を見ることができて良かったではありませんか。
もっともっと世の中には素敵な男性がいますからね。
さぁそんな男性を見つけに旅に出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後顔を合わせることもあるのに、こういう不義理なことを平気でできるのが不思議だったのですが、やはり「最低!」と思っても許されるのですね(笑)

そうですよね、これが本性ですよね。
普段は私のことをかわいいだの仕事ができるだのと褒められていたので、少し勘違いしてしまいました。

510322さんの仰る通り諦めて別の旅に出ます。

お礼日時:2015/07/28 11:43

彼氏は貴方の事を単なる遊びの相手だと思っているだけです。


言い難いのですが、男を見る目を養って下さい。

惚れるより、惚れて貰う貴方に成って下さいね。

勘違いより自惚れは大きな間違いで、失敗をする事が多くなり
ますので、良いお勉強をしたという事で諦めて下さい。

なので、その男は最低の人間だという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数回食事に行っただけなので、遊びというには大袈裟な気もしますが…
なんとなく、こうなる予測はしていました。

勘違いというのはその人から好意を持たれていると思っていたことです。
自分ではかわいいとか仕事ができるとは思っていません。
モテないしバカだし。
そう言ってくれるのもその人だけだったから、好きになってしまったのかな。

おだてられて木に登った豚ですね、私…

お礼日時:2015/07/28 17:02

そういう人もいる、というだけの話です。


相手のことをおかしいとかおかしくないとか言っても意味がないです。
変なこだわりがある女性は婚期を逃します。
変なこだわりがある女性は相手のことを非難することに一生懸命になるので男から嫌われるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一瞬、私のことを知っているのかとドキッとしました。
まさに、婚期を逃しているからです…笑

>変なこだわりがある女性は相手のことを非難することに一生懸命になるので男から嫌われるからです。

この一言で妙に納得できました。
不義理な人間は許せないという気持ちは変えられないと思いますが、今後はいい人ができたら相手を責めないように気をつけます。

お礼日時:2015/07/28 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!