誕生日にもらった意外なもの

子供に携帯電話を持たせようと思いますが、経済状況は厳しいです。それで、教えていただきたいのは~
家族3人で携帯電話を契約するのに、1番経済的なのはどの会社でしょうか?特定のキャンペーンやプランがあったら、教えてください。情報よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちはauにした。

子供用の防犯ブザーついてて、ブザーが鳴ると設定したメールアドレスにメールが自動送信されたり、セコムに自動連絡してくれたりする。
また、専用のウェブサイトで居場所が確認できたり、と子供が使う事に特化した機能で、余計な機能がついてない。

子供用のは本体無料で、月々1500円くらいかな?
私ら夫婦2人のと一緒に契約したら、子供の利用料は2年間は無料だった(キャンペーン)。
先頃auショップでプラン相談したら、まだマモリーノの新規加入のキャンペーンはやってるって言ってた。
私らのは、通信2Gとかけ放題のプランで3人分でトータル(機種分割代込み)で16,000円くらい。
家のCATVやネット、電話もKDDIだから、スマート割引が効いての価格。
機種代がかからなければ、もっと安いはず。
    • 0

auのガラケー使ってますが。

月1300円です。無料通話1000円付き。

子供にスマホ持たせる必要もないでしょう。
スマホはむしろ有害。

というわけでauなり各社のガラケー最安プランがおすすめ。
    • 0

うちではSIMフリースマホ+格安SIMにしてます。

SIMフリースマホ=priori2 1万円。
格安SIMは各社大体横並びで、通話+高速データ通信3GBまでで
16百円/月。うちではOCNモバイルワンと日本通信を契約してます。

格安SIMは通話が高いので、原則通話は禁止。家族間の連絡は
LINEのグループでやってます。

格安SIMは安い分、いろいろとめんどうですが、手厚いサービスより
安さをとるなら、検討に値すると思います。以下のサイトにデメリットが掲載されているので、参考になると思います。

http://www.nakamuri.info/mw/index.php/MVNO_%E3%8 …
    • 0

MNOのNTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(ワイモバイルブランド除く)は月743円~

家族間なら、通話料が無料になったりします。
また、メールも無料になる場合があります

基本的に、ご家族で契約しているキャリアでよいでしょう

スマートフォンが欲しいって言うなら、MVNOキャリアの方がMNOキャリアよりも安価になります
月1600円前後からで契約出来ます。
MNOキャリアは通話料の無料などがありますが、MVNOキャリアは、30秒20円で通話料の割引サービスはありません(IIJは割引はあるが無料にはならない)

大人なら、
MNOキャリアで通話用に契約して、さらにMVNOキャリアでデータ通信契約して、携帯電話などを2台持ちするのが結果的に一番安価になる場合があります。

子供に二台持ちをさせる方法もよいかもしれませんが、計画的にってなりますので
    • 0