アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長渕剛ふもとっぱらライブにいきます。
鹿児島中央駅から新富士までの新幹線料金を教えてください。所要時間もお願い致します。
条件
①8月22日鹿児島中央発 新富士着15時位まで
8月23日新富士発10時位 鹿児島中央着②往復です。
③のぞみは最大限使っても構いません。
④可能な限り安く。
ルートとして以下があると思いますが。
鹿児島中央➡︎新大阪➡︎新富士
みずほ こだま

鹿児島中央➡︎博多➡︎名古屋➡︎新富士
さくら のぞみ こだま

鹿児島中央↔︎新富士の往復券をまとめて
購入できますか?途中下車は?

新幹線はあまり利用しないので…
詳しい方、お願い致します。

尚、新富士から会場まではバスを利用します。

A 回答 (7件)

運賃 1322.0Km 15,010円 往復 15,010×0.9×2=27,000円


みずほ席指定 鹿児島中央⇒新大阪 10,320円(繁忙期)
さくら指定席 新大阪⇒鹿児島中央 10,810円(煩忙期)
こだま指定席 新大阪⇔新富士 5,260円(煩忙期)

復路
みずほ600号 鹿児島中央6:58⇒新大阪10:42
こだま650号 新大阪10:43⇒新富士13:36

帰路
こだま643号 新富士10:12⇒名古屋12:15 
ひかり509号 名古屋12:19⇒新大阪13:26
さくら559号 新大阪13:59⇒鹿児島中央18:01
    • good
    • 0

さくら指定席 新大阪⇒鹿児島中央 10,810円(煩忙期)


訂正
さくら指定席 新大阪⇒鹿児島中央 10,010円(繁忙期)
    • good
    • 0

>鹿児島中央↔︎新富士の往復券をまとめて購入できますか?


纏めて購入して下さい。別々だと往復割引の適用はありません。
運賃は、片道分の1割引き、10円未満の端数は切り上げです。

>途中下車は?
可能です。ただし、特急料金は、その区間毎の合算です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

kuma-gorouさん 先日は大変失礼しました。
深く反省しております。
先日の私と分かった上で回答いただいたのでしょうか?
早々の回答ありがとうございます。
大阪経由(途中下車して)で大阪の街を散策してみます。
チョットだけ、怖いですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/31 00:01

下のURLをクリックして参考にして下さい。


出発駅名、到着駅名、到着時刻を入力します。
希望する時刻の経路名が数件表示されます。
経路の部分を順にクリックします。
また、乗車する新幹線名も表示されます。
印刷も可能ですので、印刷します。
この用紙を持って駅の緑の窓口で特急+指定席券と乗車券を購入し
ます。

[エキタン]
http://ekitan.com/

<<行き>>
出発時刻が決定できるのであれば[特急+指定席券]と[乗車券]を
購入します。
なお、鹿児島中央駅から新富士駅までの乗車距離が片道600kmを超え
いますので、割引がありますので、必ず往復の乗車券を購入します。

購入した乗車券には、(往路)と(復路)の注記が記載されていますの
で乗車にて提示するときに注意する必要があります。
但し、発券のシステムの違いにより同じ乗車券が2枚の場合があり
ます。

<<帰り>>
途中下車するのであれば、乗車駅にて下車駅までの特急券(新幹線
や特急に乗車する場合)+指定席券(自由席の場合は不要)を購入し
ます。

途中下車駅では、係員のいる改札口にて「途中下車する」旨、伝え
ます。駅によりますが復路の乗車券に印(途中下車)を押してくれます。

用事が済んで再び乗車するときは、同じ改札口から入場し、係員に
復路の乗車券を提示し再乗車する旨、伝えます。

なお、再乗車する駅にて下車駅までの特急券+指定席券が必要な
場合は再入場する前に購入しておきます。
時間が無い場合は、乗車し車内の検札の際に特急券を購入します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

要するに、途中下車する場合は、乗車券はまとめて往復を購入し、特急券、指定席券はそれぞれの区間を購入するんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/31 00:21

#1の回答の乗車券にはJR九州分の加算額430円が漏れていますので


片道は15,440円です。往復で買うと往路、復路それぞれが1割引
(1円単位切り捨て)となり13,890×2(往復分)=27,780円です。
また、九州新幹線と山陽新幹線の間は、特急料金を合算しますが、
山陽新幹線と東海道新幹線は通しで計算します(新大阪で打ち切りと
ならない)。
(改札出ない限りの)乗換えはどこの駅でもかまいません。
博多で乗換えようが、新大阪で乗換えようが、名古屋で乗換えようが、
特急料金計算は
鹿児島中央~博多+博多~新富士で行います。
片道の特急料金は以下です。
さくら~ひかり~こだま 13,320円(指定席:繁忙期)
上記が基本で、東海道・山陽新幹線内での「みずほ、のぞみ」乗車距離
によって、下記のように値段がアップします。
みずほ、のぞみ(新大阪乗換え)~こだま 13,630円(同上)
みずほ、のぞみ(名古屋乗換え)~こだま 13,840円(同上)
また、途中下車(改札から外に出る)する場合の特急料金は、
途中下車する駅までで打ち切りです。

④可能な限り安く、であれば自由席利用も考えられます。
鹿児島中央は始発ですので、早くから並べば自由席も狙えるのでは?
確証は出来ません(だから自由席で安いのですが)。
こだまは自由席でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません。
訳あってまだ購入してません。
参考にさせていただきます。
行きは自由席、帰りは指定席にしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 21:44

これにつきます。

それだけです。

http://ekitan.com/
    • good
    • 0

長渕ファンです。

ライブうらやましいです。

ネット会員割引等使ったらもう少し安くなるかもしれませんが,参考までに。

 7:58 鹿児島中央駅発 新幹線 みずほ602号(N700系)(新大阪行)
11:29 新神戸駅着   乗り換え (20分)
11:49 新神戸駅発   新幹線 のぞみ18号(N700系)(東京行)
12:52 名古屋駅着   乗り換え (4分)
12:56 名古屋駅発   新幹線 こだま654号(東京行)
14:30 新富士駅着

このルートが早くて安くて楽でしょう。
運賃 15,440円, 指定席 5,140円+8,700円。
合計 29,280円です。
まあ,自由席料金だと 合計 27,320円ですが,混雑が予想されますので,指定席が良いでしょう。

帰りは
10:12 新富士駅発   新幹線 こだま641号(新大阪行)
11:46 名古屋駅着   乗り換え (5分)
11:51 名古屋駅発   新幹線 のぞみ23号(N700系)(博多行)
15:11 博多駅着    乗り換え (6分)
15:17 博多駅発    新幹線 さくら413号(鹿児島中央行)
16:52 鹿児島中央駅着
料金は 指定席で 29,280円です。

往復券をまとめて購入できます。途中下車は難しいと思いますが...そこは切符の買い方等で調整できるかと思います。
私が使用したサイト
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

楽しい 長渕ライブ & 旅 になることを祈っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
いろいろ悩んでましてまだ購入しておりません。参考にさせていただきます。
言い方が悪いかもしれませんが、
あなたの分も思い切り楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!