dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WordPressのコメント欄をFacebookのコメント欄にしたいと思い、サイトを検索しコードを取得することが出来ました。

多くのページでは初めに開発者登録をして有ります。色々なサイトを読んでもFacebookの開発者登録に関しては、取得しての説明しか無く良く理解出来ません。

Facebookのコメント欄を設置するには、やはり開発者登録は必須になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

はい、必要です。

開発者登録とアプリケーション登録が必要です。開発者登録をし、アプリケーション登録を行うと、アプリIDが発行されます。
コメントプラグイン埋め込み用コードを発行する際に、アプリIDが必要です。

なお、アプリIDは、コメントプラグイン以外でも、Facebook JavaScript SDKを使用するプラグイン(例えばいいねボタンなど)でも使用しますので、Facebookを絡めたコンテンツには、開発者登録とアプリケーション登録は必要と思っておいてよいと思います。
「Facebookの開発者登録に関して」の回答画像1
    • 0