dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンドメイド作家で、販売とか宣伝の為にFacebookを登録した方が良いと言われたんですが、本名で登録した方が良いとのこと。Facebookは本名で登録してセキュリティーの面などで大丈夫なんですか?

A 回答 (1件)

Facebookは何かあった時の本人確認が公的な書類で確認できる氏名での登録を利用規約としていますので、FB本体の個人情報の保護は匿名サイトよりは当然きちんとしてます。

数年前に漏れがあってアメリカ議会で公聴会が開かれるくらい問題となったので、より保護はきちんとしています。

とはいえ、本名登録に抵抗がある方もいるので、でしたらFacebook社が運営しているInstagramを利用する方がいいかも。こちらは登録は偽名でもニックネームでもできますから。
Facebookにビジネス専門のFacebookページがあるように、Instagramにも無料で宣伝が出せるビジネスアカウントがあります。

ただ、いずれにしても本名以外だとあなたが作家本人だと認知してもらうのに時間がかかるか気づかれないかもしれないので、販売や宣伝でただちに結びつくというのは難しいかもです。それを分かった上で利用するかどうかお決めになればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。認知して欲しいので本名で登録したいとおもいます