限定しりとり

ブログを編集した後改行などが、ブログビューに反映されません。

A 回答 (2件)

gooブログでは

「TEXTエディター」と「HTMLエディター」の2つのモードがあるようです。

ただし改行に関しては
自動改行の設定によって決まってくるようです。

「する」にチェックを入れればどちらのモードでも改行されました。
「ブログの編集について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで問題も解消したことで嬉しく思っております。今後ともよろしくお願いいたします。私の勉強が足りないと思います。
お世話になりました。

一般的にブログの編集画面は「ビジュアルモード」と「テキストモード」の2つに分かれています。

改行などのウェブの構造や色などのデザインはHTMLやCSSというコードで決められているのですが、
ビジュアルモードであるならば自動的にこれらコードが付加されます。
(教えて!gooの投稿欄はビジュアルモード一択ですね)

例えば以下の文章をビジュアルモードで書きます。

夏は
暑い

上記をテキストモードで表示させると以下のように表示されると思います。

<p>夏は<br />暑い</p>

<p>は段落で、<br />は改行のタグになります。

つまり保存をしても改行が反映されていないということは
「テキストモード」で編集をおこなっている可能性があります。
改行するためには<br />タグを記述しなければなりません。

どこかにビジュアルモード的なボタンはありませんか?

どのブログを利用しているのかを教えて頂ければ
より具体的な回答を得られるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確かに「テキストモード」編集しました。gooログを使って、編集しました。
ちなみにビジュアルモードであればこんな問題はなくなるのでしょうか?