電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日8月1日午後2時頃、中央高速道で東京に戻る際に下り車線が要人通過で通行規制されてました。
その後多数の白バイに先導された黒塗りの車が通過して行きました。休日で行楽に出かける車で渋滞している中で交通規制をかけて移動している要人は誰なのかなと思った次第です。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

もし、政治家がゴルフに出かけるためとかだったら、ちょっとどうかなと思います。

A 回答 (3件)

常陸宮華子妃殿下が8月2日、御殿場での第39回全日本ジュニア障害馬術大会最終日に臨席とありますから、おそらく前日から行かれたのだと思います。

常陸宮華子妃殿下は日本馬術連盟の名誉総裁だそうです。

新聞の首相の動きによると、安倍首相はその日は都内のみの行動だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、多分そうだと思います。私は御殿場からの戻りで東名が渋滞していたので、圏央道で中央高速経由で都内に戻る途中でした。

特に国賓が来てるとは聞きませんので、皇族か首相でしょうね

ただの政治家のゴルフ移動に白バイの先導はつきません
そんなのを着けたら他党から叩かれますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安倍首相の別荘が富士桜カントリーの近辺に有るので、ひょっとすると首相なのかなと思った次第です。

その要人が誰だったかは存じませんが、政治家のゴルフは違うと思います。

ゴルフに出かけるのは早朝です。
そんなに遅い時間には出かけません。
この暑い中、遅い時間にゴルフなぞしません。

それに、そんなに目立つこともしません。
    • 0