電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生に影響を与える漫画を教えてください。

人生の心理や大切なことを教えてくれるような漫画を教えてください。

鋼の錬金術師やクレヨンしんちゃんなど心に響く言葉がたくさんありました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

最近、読んだものだと、


ブラックジャックによろしく、かな。
    • good
    • 1

おれは鉄兵(ちばてつや)。

親子二代で読めて、しかも日々のギャグのネタにもなっているのだから、良い漫画に違いない。漸31巻。某古本屋で上手くすれば一気に揃う。しかも各108円で。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%8C …
    • good
    • 1

私が愛読している小泉吉宏さんの『ブッタとシッタカブッタ』シリーズという漫画が御座います。

    • good
    • 1

マギ、黒執事がオススメです!


どちらも考えさせられる内容ですし、キャラのセリフがとても心に染みます。
マギのテーマは運命で、黒執事は人間の心理だと思ってます。
よかったら是非!
    • good
    • 2

手塚治虫「アドルフに告ぐ」

    • good
    • 0

こんにちは。



マスターキートン&蒼天航路

自分で物事を考えることと行動すること
自分で何が善くて悪いかと常にずっと考え続けていくこと

を、参考にしてます。

社会や会社、マスコミもネットも、本当にそうなんだろうか?
と、問い続けることが自分の人生を生きてく中で、合っていると思うので。

漫画も社会の動きも、どうも流行りってのは合わんですよ(笑)
    • good
    • 0

悪の華1択

    • good
    • 0

これも小早川とかすっごく影響されるからオススメ。

「人生に影響を与える漫画教えてください」の回答画像9
    • good
    • 0

車が好きになる

「人生に影響を与える漫画教えてください」の回答画像8
    • good
    • 0

【北斗の拳】葉隠の精神(恋の至極は忍ぶ心。

武士道とは死ぬ事。)

ケンシロウはシンに恋人を奪われますが、彼を倒し彼の墓を建てます。
「同じ女を愛した男だから」
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
レイはケンシロウを慕うマミヤを見守り、片想いのうちに死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M
シュウは親子揃ってケンシロウのために死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=BZjLsBV2N0E
リュウガは時代を切り開くために、ラオウとともに悪役を演じて死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=o6Hg2V-GgqA
ジュウザもユリアに片想いのうちに死にます。
ラオウもユリアに片想いのうちに死にます。
アインは娘の未来のために死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=K6Z1HpoWD-k
シャチはレイヤの住む世界のために戦い死にます。
最終巻バットもリンに片想いのうちに死を選びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!