プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に良い影響を与えてくれた人物や書籍など、何かありましたら教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は宗教団体等に属する人などは大嫌いですし、私自身無宗教者の唯物論者ですが、斎藤一人さん、中村天風さん、小林正観さん等の精神論みたいなものは面白いです。

その他もろもろ。

このようなスピリチャル的な方、宇宙の法則や引き寄せみたいな話も興味深く好きですが、
かと思えば。北野武さん、タモリさん、マツコさんなどのお話も好きです。

後、市原悦子さん。
樹木希林さん。
フジ子・ヘミングさん等の生き様も大好きです。

何となく面白い人や、風変りな人や、頑固で偏屈な方々が好きなのでしょうね。^^;

歌で影響を受けたのは金子由香里さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく、私も宗教関係は団員の心理分析などの興味はありますが、無宗教者です。

なんか分かる気がします。
自然体で自分を貫いているというか、オリジナルな人。とても惹かれますよね。

お礼日時:2023/02/18 03:44

シルバーバーチ・・ネットでも読めます。


ネットで無料で読めるサイトです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

ここに霊性の進化の道しるべが載っていますよ。
生きている意味が解りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 03:45

黒澤監督での映画でも描かれたデルスウザーラという実在の老猟師。



シベリア探検隊のロシア人たちが偶然に出会って一緒に旅をするんですが、
例えば、
あるとき、休息中にデルスは壊れかけた小屋を一生懸命に修理し始めます。
修理が終わると薪を集めて小屋の中に積みます。
更に隊長に米をねだって、その米を大切に包んで小屋の宿から吊して保管。
次に更に、塩やマッチをねだるデルスにそれを与えるとデルスは湿気ないよう大切に包んで小屋の中に保管。
「お前はこの小屋に戻って来るつもりか」と問う隊長にデルスは答えます。
「吹雪の中、誰かがこの小屋にたどり着いたとき、食料の米と塩、暖を取る薪とマッチがあればその人は死ぬことはない」と。

そう、デルスは、見ず知らずの誰かのためにせっせと働いてたんですね。
そんなデルスと旅をしながら、探検隊のロシア人たちはいつしかこの無学な老猟師に敬意と友情を感じるようになっていきます。

こんなデルスみたいな生き方が出来ると良いですね。


映画の原作の探検記
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/18 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!