プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆腐を洗う?洗わない?あなたはどっちですか?理由も教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

洗わない。


衛生的だから。
    • good
    • 0

洗わない

    • good
    • 0

さっと洗います。

。。
    • good
    • 0

豆腐屋で買ったってことですか

    • good
    • 0

洗わない、というか「豆腐を洗う」という発想自体が無かったです。

    • good
    • 0

洗いません。


洗う必要がある状態なら食べられないと思うから。
缶詰を開けても洗わないのと同じです。
    • good
    • 1

私は洗いません。

そのまま美味しくいただきます。
    • good
    • 0

豆腐って、きれいな水で作っているのもウリです。



洗わなければならないような豆腐は食べられません。
日本で豆腐を洗うという発想自体が不思議です。
    • good
    • 2

大昔、田舎で暮らしていた頃、近所の友達の家が豆腐屋で、その製造現場で遊んでいたのがトラウマとなり、パック詰めに成った、どう考えても人の手を経ていない豆腐でも軽く洗う習慣が抜けません。

人の手を経た昔の豆腐のイメージが中々抜けないのです。どうしてって? 言わない方が良いので想像して下さい。今手作りしている様な豆腐屋さんはけっしてそんな事はないと思います。答え、言ったも同然か(^_^)。
    • good
    • 1

洗った事ありません。

初めて聞きました!!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!