プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆腐を洗う?洗わない?あなたはどっちですか?理由も教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (34件中11~20件)

容器に入れてさっと表面を洗う

    • good
    • 0

洗う。

念のため。
    • good
    • 0

豆腐の製造段階で、豆腐を作ってからパックに入れるものは洗ってます。

その場合多少の雑菌があるので洗う方が良いと聞いたことがあります。パックに豆腐作りの素材を流しいれてから豆腐を作ってあるものは、空気も入らず雑菌もないので洗わないです!!
    • good
    • 0

洗います。



何となく、洗ってしまいます。
お肉も洗います。
    • good
    • 0

洗わず、そのまま使います。

    • good
    • 0

洗いません。

べちゃっとなりそうでいやです。
    • good
    • 0

洗わなくていいと思いつつ、さらっと洗ってしまいます。

    • good
    • 0

洗う必要性なし!豆腐の成分は、殆どんが水です。

現在市販されてる豆腐では、無理でしょうが、本来の豆腐は、地下水を使い国産大豆100%、本物の天然ニガリ、等で作るのが本当に美味しい豆腐なのです。
    • good
    • 0

洗わないです。


洗って使うものだったんですか?
    • good
    • 0

洗わない。


特に理由はないけど、洗う必要がないかなぁと思って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!