プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に電話をかけたのですが赤の他人がでました。
そのことで怖くなってきました。
何が起こったのでしょうか。
何回確認しても番号はやはり親です。
何が原因でどうなったのか教えてください。

PS電話に出た方はご高齢の方なので少しは安心ですが。。。

A 回答 (4件)

電話番号の押し間違えでは?(ちなみに私の家にもこの一年で5,6回は間違い電話がありました)



>何回確認しても番号はやはり親です

(書いたものを)見る番号は親の番号でもボタンを押すときに間違えることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPhoneできちんと「お父さん」
という項目でかけたので電話番号に間違いはないはずなんです。
ほんとに回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 08:27

ケータイにかけたんですか?家電(いえでん)?



そんなに特殊なことでもないように思います。

日常でも、電話がかかってきたときに本人が出られず(トイレとか)
たまたま来ていた親類やご友人にとりあえずでてもらう、なんてことは
ままあるだろうと思いますが。

「代理人が出ても話が済むとは限らないし、出ずに鳴らしとけばいい。
必要な話ならまたかかってくるだろ」
という考えもありますが、親御さんは違うのでしょう。

誰かウチに用事があるらしい、急ぎかも知れないし、今しか電話かけられないかも。
とりあえず代理人にでも出てもらおう。簡単な用事ならそれで済む。済まないなら、
あとで折り返すか、またかけてくれと伝えてもらおう。

などと多少でも話を進められるわけで。

かけた側の都合を想像すると、あとでかけ直すとか折り返しを受ける、という自由が
利かない状況の場合もある(仕事中だけど少ない休憩時間にかけたとか)ので、
最初にかかってきた時に放置でなく代理人でも出ればそういうのを伝えたり聞いたりも
できるわけで。


>赤の他人がでました。
で、そのあと質問者さんはどう行動したのでしょう。
無言で切ったりしてませんか。
そっちの方も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたふたしてしまい名乗って
父がいないか訪ねました。そしたら聞こえないみたいでどちらさまぁぁ?!って怒鳴られてしまい、間違えました。ときってしまいました。。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 07:11

何回かかけてみましたか。



兄弟や親せきに問い合わせてみましたか。

直接いってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
何回かかけていて一回目知らない方がててその後もう一度同じ番号にかけたら父が出たのです。父に聞いたら電話一回しか来てないよ?と言っていました…

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 08:29

兄弟身内や親戚筋の方もおられるでしょう 聞いて見たらどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/07 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!