電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラゴンボール超にSS4が出てきてほしいと言っている人がいますが
GTは時系列がもっと未来の話な上に非公式ではないのですか?

A 回答 (1件)

GTは、アニメ『ドラゴンボールZ(改)』の最終話から5年後の世界が舞台だそうで、


それほど未来の話ではありませんでした。
そして、鳥山明さんは物語の内容に関わっていないけれど、
タイトルロゴやキャラクターデザインには関わっていたそうなので、
完全に非公式というわけでもないようでした。(アニメオリジナルでした)

鳥山明さん自らストーリー原案として関わってる『超』に
SS4が出る可能性は鳥山さん次第なのですが、
SS4になるにはしっぽを生やさなければならないなど他の設定から、今のところは考えにくいですよね。
完全新規エピソードは、「第6宇宙編」を予定しているそうですよ。余計に出る気がしないという印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!