アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の英文をMSwordの置換機能を使ってタグを除去したいのです。
like_VV0 eggs_NN2 and_CC datemaki_NN2 is_VBZ made_VVN from_II eggs_NN2 ._. The_AT day_NNT1
現在、下記の2段階でタグを除去しています。
like eggs and datemaki is made from eggs 2 . The day
置換機能を使って一回の入力でタグを除去する方法はないでしょうか。
【第1段階】
検索する文字列 <(*)_*>
置換後の文字列 \1
【第2段階】
検索する文字列 (\.)_\.
置換後の文字列 \1

A 回答 (1件)

第1段階の処理だけを見ると、単語単位で「_」と、その後ろにある英数字

と「.」を消す処理になっていますが、その認識であっていますか?

もしも上記条件なら、以下のようなものでも可能だと思います。

検索する文字列 _[A-Z0-9\.]{1,}

置換後の文字列 何も入力しない

この置換処理なら第2段階の処理も同時にできると思います。

ただし、タグ除去後の英文で" eggs 2 . The day "の「2」も消えますが、
これは残すものだとしたら一回の処理では無理です。
マクロを組むことで可能だと思いますが、その場合は単純なマクロでは
ないので、私は補足されてもマクロを提示しない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro様
柔軟な思考ができませんでした。ありがとうございます。おかげさまでうまくいきました。御礼にて。