人生のプチ美学を教えてください!!

13日昼バスで大阪→新宿、13日夜新宿発で尾瀬。

尾瀬で一泊して15日夜バスで帰阪の予定です。



13日18:30に新宿。22:00発で尾瀬に向かう予定ですが

お盆ですので乗り遅れる事もあるのかな~?と。



もし乗り遅れた場合の、良き代替プランってありますか?

東京近郊の土地勘が全く無く、アドバイス頂ければ助かります。



よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。

    乗り遅れた場合、もちろん尾瀬はなしです。
    でも新宿デン!で帰るのが悔しいので、
    公共機関で登山口までいけて、15日夕方までに新宿に戻れる
    他のコースはないかなぁ~と。

    山のネームバリューには全く拘りがないので
    マイナーだけど、良いトコあるよ!って情報をお待ちしております。

      補足日時:2015/08/12 11:35

A 回答 (3件)

暑いのを覚悟でマイナールートご希望なら、どっかで泊まって、、、


秩父の武甲とかは楽しい道もあるし、神奈川の大山の北にある三峰もそれなりに面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元山ノボラーの貴重なご意見、ありがとうございます!!
検討してみますね~♪

お礼日時:2015/08/12 12:49

この時期は暑いから、、、八ヶ岳かな?


http://www.maitabi.jp/parts/detail.php?t_type=&c …
京王八王子の集合が24:00みたいなので、
http://ekikara.jp/newdata/detail/1305011/142423. …
これに乗れれば間に合いそう。

足に自信がないなら、麦草辺りから北八行って、ロープウェイで降りてきてもよいし、、、
がんがん登りたいなら、美濃戸口から赤岳-阿弥陀も良いし、、、
赤岳から権現は、、、帰りのバスの時間上無理かな?
そこそこ楽しみたいなら、唐沢鉱泉から硫黄あたりを回ってもよいし、
白駒からニュウのあたりを回っても楽しいかもしれない。

ま、お天気と相談で八ヶ岳がダメそうなら、
雲取とか、がんばればいけないことはなさそうだけど、、、
バスの時間とか調べてみないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤岳-阿弥陀-硫黄は、天候がイマイチっぽいので
もったいないですね~
ニュウはちょっと気になっているんですけどね。
雲取とか公共で行けるんだろか???

貴重なご意見、ありがとうございました♪

お礼日時:2015/08/12 12:51

>もし乗り遅れた場合の、良き代替プランってありますか?


大体プランというのが尾瀬へ行く方法の意味であればありません。
尾瀬へ行く夜行の公共交通機関はそのバスしか有りません。
翌朝のバス(空席については不明、渋滞で到着時間も遅れるでしょう)か新幹線などで行くしか有りません。

あとは歌舞伎町あたりで飲んだくれるかですね。

この時期のバス乗継は自殺行為ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

乗り遅れた場合、もちろん尾瀬はなしです。
でも新宿デン!で帰るのが悔しいので、
公共機関で登山口までいけて、15日夕方までに新宿に戻れる
他のコースはないかなぁ~と。

山のネームバリューには全く拘りがないので
マイナーだけど、良いトコあるよ!って情報をお待ちしております。

お礼日時:2015/08/12 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!