電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文集を作っています。スペースのあいたところにちょっとしたイラスト(できれば白黒)を入れたいのですが、意外とそういうサイトが探し出せません。あまりアニメチックじゃないものを探しています。朝顔とか鉛筆、傘、とかとにかく、そんなきばったものではなく、日常のモノを数多く紹介しているサイトをご存知ないですか。もしくは有料でも、お勧めのサイト、ソフトをご存知ないですか。

A 回答 (3件)

http://www.dex.ne.jp/mantan/

こちらとか

http://www.idea.gr.jp/

こちらとかはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。使えそうなのも数点ありそうです。

お礼日時:2004/07/14 20:22

パソコンを使っていらっしゃるなら、年賀状作成ソフトのどれかは多分持っていらっしゃると思うのですが…、もしあれば、そこに結構色々ありますよ。

私は筆まめスキーですが、挨拶状のなかの暑中見舞いなどには朝顔、ひまわりがあるし、画面でカラーになっていてもモノクロプリンタでプリントすれば白黒の濃淡ででると思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状ソフト。・・・持ってないのですが、いかにもありそうな感じですね。言われるまで気がつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 20:24

モノクロのイラストってなかなかないですよね。


私も幼稚園の謝恩会用のイラストを探すのに苦労しました。
↓はその時に見つけたサイトです。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/2722/

ここのイラストは幼稚園のお便りなどによさげですが、[リクエスト]のところに「小さいカット」や花なんかがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/2722/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトは結構使っています。とても使いやすいですよね。そして意外と少ない、このテのサイト・・・。

お礼日時:2004/07/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!