プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と連絡し合える仲に戻りたいです。元彼とは友達からお付き合いし、彼から数年猛プッシュがあり、押しに負け結婚前提でお付き合いをしてほしいということでお付き合いをすることになりました。ですが、付き合いをしているうちに迷いもでて、私から何度か別れを切り出しました。その度彼から考え直して欲しいと言われてました。ですが、最後は彼から俺が別れることが嫌だって言ってるのに何度もいわれて信頼できなくなった。と言われ別れました。その後何度かグループで集まったりしました。そこで、別れたことを後悔するようになってしまい、会いたいなどメールをしてしまいました。そしたら、別れて3ヶ月ほどで彼には新しい彼女ができました。今ではLINEをブロックされ、FBでも既読したのを未読にされている元彼なのですが、どうしても連絡が取りたいです。友達に戻りたいのですが、どのようにしたら戻れると思いますか?

A 回答 (4件)

自分から別れを切り出し復縁(友人だとしても)を願うのは完全にルール違反です。



何故今彼女がいるのに火種を作らないといけないの?

精神異常な人のすることですよ。
    • good
    • 4

失ってからわかるなんとやら、ですね。


諦めましょう。彼から別れ話をされたってことは見限られたってことです。
主さんと付き合っていたとき、大好きな恋人から「別れて」と何度も言われる
苦しみと不安わかりますか?
今の主さんより何倍も辛かったと思いますよ。

元彼さんを想う気持ちがあるならそっとしておいてあげましょう。
それが主さんにできる唯一のことです。
    • good
    • 2

それは無理ですよ。


あなたの軽率な行動の成れの果てです。
元彼さんの今の恋愛に、
自分から何度も振った元カノが邪魔をしないでください。

因果応報じゃないですか?自業自得じゃないですか?
というか、やっと別れられたんじゃないですか。
おめでとうございます。

そしてもう少し自分のことを客観的に見てください。


元彼さんは既にその彼女さんにこう言って付き合っているでしょう。

「結婚を前提に付き合ってください」

と。
    • good
    • 2

うーん。

ちょっと厳しいんじゃないかなぁ。人間誰しも間違いはあるし過去の選択を後悔することもあるけれど、
やはりそこから何かを学んだ人、学ぼうとする人にしか、周囲は共感や応援をしないし、本人にもチャンスは訪れない
のではないかと思います。質問者様は自分が何度も別れようと言ってしまったことを後悔はしているけれど、何か反省は
したのかなって思うんですね。簡単にそういう言葉を口に出すのは悪かったなというだけのことではなくて、もっと深く
なぜ悪いことなのか、どうして自分はそうしてしまったのか、次はどうすれば良いのか・・・きちんと考えずに、失った
ことが悲しい・悔しい・取り戻したい・後悔しているというだけでは、やはり不十分なのではないでしょうか。

もちろん、あなたが「簡単に」別れようと何度も口にしたかどうかなんて、喧嘩の内容を知らない私には分かりませんし、
あなたの中では何度かはこらえていることもあったと思います。彼が悪かったことで喧嘩したこともあったでしょう。
だからあなたの中で、自分だけが悪いわけじゃないのにという気持ちがあるのは自然なことだと思います。
でも、それでも「言ってはいけない言葉」というものがありますから、その言葉を、どんな理由があれ、一度でも口に
してしまったなら、それはもう「ついうっかり」「売り言葉に買い言葉じゃん」では済まないレベルになってしまう
のですよ。別れると言って良いのは、本気で別れても後悔しない時だけです。それを、引き止められたら留まる程度の
時に、質問者様は使いすぎました。一回どころか、数度となれば、それは単に「脅し」です。こういったことを経験
された彼の心の痛みを、あなたは考えたことがありますか?現在も新しい道を進み始めた彼の邪魔になるような願いを、
自分が「元に戻りたい」というだけで、考えていますよね?そういう性格が災いして、彼と上手く行かなかったことは、
どう思われますか?上から目線で申し訳ないですが、もしお気づきでないのなら、そこから考えてみると良いと思います。
そうすれば、あなたにもまた、素敵な恋人が出来ると思いますし、ご縁があれば、彼とも友達くらいには戻れるかも
しれません。自分を変えるのは難しいけれど、「人を幸せにできる人」になれるよう、頑張って欲しいと思います。

寂しくても苦しくても、今幸せな彼に、自分を変えないまま、迷惑になるようなことはしちゃダメですよ。
同じく、寂しさに負けて、彼に見込みがないと分かったら、自分を変えないまま次の人を探しちゃダメですよ。
目をそらさず、勇気を持って、自分の欠点と向き合ってください。あなたが生まれ変われることを、お祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!