アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフカラーをしましたが、色が入りませんでした。
今日初めてセルフカラーをしました。
パルティ泡パックヘアカラーのキャラメルモカを使いましたが、わたしの髪質(真っ黒で太い)のせいか、 全く色が変わらず黒髪のままです。
なのでもう1度髪を染めたいのです。
髪にかかるダメージが大きいのは承知の上です。
おすすめのカラー剤や黒髪でもよく染まるやり方(おく時間など)を教えてください。

※美容院に行くつもりはありません。
※ブリーチはムラになりやすいと聞いたのでやりたくないです。

A 回答 (1件)

ayaka_naさんの髪の長さなどにもよりますけど、


真っ黒で太めの髪質であれば正直ブリーチなしではほぼ確実に色は入りません。
特にパルティみたいな髪を出来る限り傷めずに系のは全然入りません。
現時点での髪へのダメージなんて全然心配することないでしょ程度です。

そしてブリーチがムラになりやすいのは自分一人でやろうとするからっていうのと、
液剤が足りてないからってのが大きいです。
(一人でも慣れてくればムラにならないですが液剤が足りないと話にならないです)

まぁ、でもブリーチの事を抜きにして、
色の染まりが綺麗って事だけで上げれば(どういう感じの色に染めたいのかも大事なんですけど)
最近ドンキホーテとかでも取り扱ってる、「マニックパニック」 http://www.manicpanic.jp/ は発色が良いです。
(私は今までにピンク、赤とかにしてます)

基本的にはどの染色剤でも言える事ですがパッケージに記載の時間(20分~30分の物が殆どかと)を守る。
多くても+10分程度ですね。
あとは100均とかで売ってるシャワーキャップ(銀色のがベスト)をかぶって、
染色時間中、ドライヤーで熱風当てると色が綺麗に入りやすいし抜けにくくなります。

美容院に行く気が無くて家族なり友達なりが手伝ってくれるなら
ブリーチした上での染色が一番綺麗に染まりますよ。

一応ですが、髪の量が多くて真っ黒・太めで肩くらいの長さの時に
私がピンクやら赤やらに染める時に使ったブリーチは「メガメガブリーチ」です。
http://freshlight.jp/superdoll/lineup/liquid/ble …

薄い色(ピンクとか)を入れる時はこれを冬場だったこともあって30分×2回やりました。
2回やると、お湯で液剤流すと前髪辺りとか熱がこもりやすい部分は白に近いくらいの色になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!